たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

とらなんば成年コミック週間売上BEST10 ぐずぐずしてたらそだっちゃうよ?「ちっちゃいって超気持ちイイ!!!」(オタロードBlog)
あしか『ぐずぐずしてたらそだっちゃうよ?』(ヘドバンしながらエロ漫画!)
あしか先生は本当にすごいです。たまごまごです。

ロリ好きな人なら楽しいこと間違いないですが、体型はむしろロリというより園児ですし、必ずしも性的にびびっとくるかどうかは人それぞれになると思いますが、なんせこの作品の性のフェアリーテールぶりがものすごい。芸術、とかそんな曖昧な言葉よくわからないですが、少なくともここに描かれている少女たちは妖精でした。
特に、ヘドバンさんも書いている「スゴいスゴいスゴい!」のシーンは震えました。
 

                                                                                                              • -

 
んで、「2008年No.1ロリエロ漫画の座を御免なさい先生の『おませで御免!』と存分に争える傑作」って自分だとなんだろうなあーとぼんやり思っていたのでメモ。自分も全部のロリマンガ読んでいるわけではないですし、嗜好もあるのでかなり偏った見方になりますが、エロマンガなんて嗜好が一番です。うん。
とりあえずきりりん先生の「いもーと*もーど」と裏次郎先生の「ちぃさな恋ゴコロ」ははずせない。関谷あさみ先生の「YOUR DOG」と楓牙先生の「男の子女の子」をロリとしていいかわからないけど、入れるならやっぱりぐぐいと自分内上位。
しかもこのあと雨がっぱ少女群先生の「あったかく、して。」という爆弾が待っているし、ガビョ布先生の「日本全国豆投げ音頭」は対抗馬として忘れてはいけない。
ああー、やっぱり決められない。そんなオチ。
ベストテンじゃなくて「10個くらいあげて」の方が気楽でした。
 

                                                                                                              • -

 
WEB拍手より。

このサイトはロリ方面に突っ走るのですか?どーでもいいことですが小生は内山亜紀がトラウマでロリコンものは苦手です。

ロリだけじゃない!はず!…あれれー。
自分がLO信者なのでロリ話寄りになるのはほんと申し訳ないながらも、ごめんなさい、もう無理です。書かないと死んじゃう。
しかし内山亜紀先生とはまたコアなところを。ロリマンガの神様みたいな存在ではありますが、サブカル臭も強いですよね、今思うと。
今一般のエロマンガみたいなラブラブメインなノリもスキですが、エロマンガ=サブカル時代のノリもスキです。
あれ、話がそれてますね。
 

                                                                                                              • -

 

ツアーファイナル
ツアーファイナル
posted with amazlet at 08.09.01
筋肉少女帯
トイズファクトリー (2008-08-27)
売り上げランキング: 157
出たことに気づかなかった自分にショックを受けながら音速で買ってきましたツアーファイナル。
本城さん作曲の曲が多く、カラーもそのにおいが漂っているのがまたなんともステキ。
特に「ヘソ天エリザベスカラー」が最高にいい具合のベースしてるよ内田さん!
はああああ。武道館行きたい、行けない・・・はああ。