たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

DENPAが従来のコスプレダンパ文化とどう違うのか誰か教えて欲しい - ARTIFACT@ハテナ系
DENPA!!! 「超ライトオタク」 言説 - HARDCORE TECHNORCH [ハードコアテクノウチ]
MADやハードコア、オタクミュージック文化に興味がある人には非常に面白い話だと思うので、是非。たまごまごです。
確かに「超ライトオタク」が作る、いい意味でポジティブな空間+ダンスフロア作りはありますよね。自分もそういうイベント大好きです。あんまり深いことは考えず。
ただ、そこでうまれるグルーヴが今までと何が違っているのか、なぜ今このように流行っているのかは興味津々。是非テクノウチさんの方を読んでみてください。
すごい自分も色々書きたいことあるんですが、どうもまとまらないのでメモだけ。
一個だけ思ったのは、コスパのように「ガチのオタク」「覚悟を決めていく」というよりも「ちょっといってみない?」「いくいく」的なライトオタク層が広がっていること。
ニコニコという共通言語があるおかげで、「行ってもなにもわからない恐れ」が減ったんですよね。
まああれですよ、楽しいんだからあんまり深く考えず、みんなで楽しめればいいです。音楽だし。
 
オタク音楽イベントがつくる、特殊なコミュニティ

どんどんうまくクラブイベントと交じり合っていけばなあ!

ものすごくいい具合に交じり合ってきてますね!今後が楽しみー。

HARDCORE SYNDROME

HARDCORE SYNDROME

読む音楽 完全版
読む音楽 完全版
posted with amazlet at 08.12.23
DJ テクノウチ デッドボールP 槇タケポン ARM みらゐ MORRIGAN 源屋 JEA REDALiCE masayuki To-Mad Betwixt & Between
999 Recordings
売り上げランキング: 7137
この本は同人音楽や、今のハードコアとオタク文化の混じり合いに興味がある人に絶賛オススメ。ガチで聞くだけが音楽の楽しみ方じゃないぜー、と新たな視点を与えてくれる本。
 

                                                                                                                    • -

 
KURO先生復活!そして雨がっぱ先生も同人誌に参加
やっべ、超欲しいぞそれ!
LOのコミケ告知に載ってるらしいのでチェックだ。
あと、KURO先生のWちゃんはなかなかSっぽくていいですね。
まじでLO作家さん集まって「Wちゃん同人誌」とか「Wちゃんおまけ小冊子」とか作ってくれないかな−。…WちゃんにバールでPSP壊されるからだめか。
 

                                                                                                                    • -

 

こんばんは、前に令ちゃんの中の人がサナギさんフリークネタや
チェリーブロッサム乃梨子ジャケットをお伝えしたTenstickです。
いつも楽しく日記を読んでおりますよ!(スパッツネタとマリみてネタが特に好き)
さて、今回はマリみてネタをひとつ!(知っていたらすみません)
 
↓のページの下〜〜のほうにある
http://www.fwinc.co.jp/event/c75.php
◎DJCD「マリア様がみてる」〜Winter Special 2008〜
のジャケットを見てください。
 
素晴らしいモノが拝めますよ(^^


うおお、のりことうこかなこ!!!
やはりこのみつどもえが自分大好きなので、うれしいなー。運動会の棒引きのシーンを是非再現してください。
2年生三人組もいいけど、一年生三人組の分担っぷりは見事なので、アニメ第四期がたのしみです。
そして…小説が…卒業式だっ!!