たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

うわ、気づいたら巡音ルカさん出てたのもう!?たまごまごです。
しらんかったー。

自分もMEIKO・ミク・リンレンと買ってますが、これはどうしようか迷ってまだ入手してません。
だって他のがまだ使いこなせて無くて・・・ああごめんねみんな・・・。

マチゲリータPの新作。こういうの見るとぞくぞくと意欲わいちゃうんですよなあ。
いじるだけでも十分楽しいので、買うだけ買おうかな。
 

                                                                                                                    • -

 

ゼラチン オフィシャル
もうすぐ発売の「GELATIN」。
多少値段ははりますが、季刊だからいいかなー。
にしても改めて、鳴子ハナハル先生とたかみち先生が一緒にいるということが奇跡すぎます。なんかそれだけで魂もっていかれそうです。村田蓮爾先生はこっちはこないのかな?
 

                                                                                                                    • -

 

スパッツとレギンスですが、女性のファッションという感覚で見ると
スパッツ→膝上。若い女性はあまり見せるものではない。でも見えてもいい。
レギンス→膝下。ふくらはぎ〜足首。見せるためのもので、裾にレースを付けたりする。
というイメージがある気がします。
 
http://item.rakuten.co.jp/copo/c/0000000107/
こちらの靴下店のカテゴライズだとスパッツはすべての丈に登場しますが、
レギンスは7〜10分丈のもののみに登場します。
 
つまり!!
少女のふとももを包む短い膝上のスパッツは今後も当分「スパッツ」のままなのです!!

よし、OK!
スパッツは文化。まだまだいけるぜ!
なんだかんだで膝下ももちろん嫌いではないです。ふくらはぎがかわいらしいんですよね。
ただ、スパッツという名を排除して「レギンス」にするのはすかんです。スパッツでいいじゃん!
関係ないですが、リンク先の、すそのところに編み上げのひもついてるスパッツかわいいですねー。
 

                                                                                                                    • -

 
また放課後プレイのはなし。

放課後プレイVS月吉ヒロキ先生とかそういうのが見たい今日このごろ。

電撃4コマを常読している私は勝ち組ですね?分かります。
尤も今の放課後プレイは黒タイツではありませんが。

なんだって!?
黒タイツがあんなにも素晴らしいのに、ちがうだなんて。
でもこの作者ならさらにフェティッシュなのを描きそうですね。あそこまで徹底してリアリティではなくフェティッシュ感を追求していることには感服する限りです。
あ、なので、話題になっているからといって「リアルにエロい」のを求めると「あれ?」ってなると思います。あくまでも「フェティッシュ」な描写です。

どこだ……! 放課後プレイ!!
くそっ、俺がもっとちゃんとしてれば……

大丈夫ですよ!すぐ再版はいりますよ!!多分!

放課後プレイ……
やはり…私は…
間違って…………なかった…
が……ま……

最後が気になる。かゆうま。
 

                                                                                                                    • -

 

>それはさておき、自分は「背の小さいお姉さん」がものすごく好きなんですがどうすればいいでしょうか。
 
ちょっと「背の小さいお姉さん」とはジャンルが違いますが
神保ひとで先生のちちペタ母娘丼見て、ロリッ子お母さんもいいなと感じる小生であります。
他に背が低いお姉さんといえば姉しよのひなのんとかいますね。
本人は真面目なのにいまいち締まらなかったり、影で身長のこと気にしてたり、でもやっぱり姉(年長者)だったり。
あれはあれでいいものなので、また新しいチビ姉見つけたら報告お願いします。

おっとう、これは読んでない!探してみます。ろりっこママはいいですねー。娘より小さかったりして。
ちび姉もいいですし、大きい姉だけどだらしなかったりもいいですし。ママもしかり。
やはり年上キャラはギャップがあるほど魅力ましますね。
メガストア系のちび姉といえば、竹村雪秀先生の「TAKE ON ME」が思い出されます。
大きい弟、小さい駄目姉。いいなー。大好物です。