たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

リタ目当てにテイルズオブヴェスペリア買いました。たまごまごです。

んでまだ全然進んでないんですが、悔しいほどにユーリとエステルが、イイ。
テイルズシリーズは掛け合いあってこそ、ですなー。
 
ペルソナ4は一旦真エンドまでいったので、二周目。
やっぱり二周目でも飽きないわあ。面白いわあ。
キャラの魅力、というか、キャラクター同士がきちんと人間関係を作っていっているのを実感出来るのがいいんですよね。主人公と、だけじゃなくて。
個人的に推したいのがジュネスヨースケ×チエチャン。もうこの二人のやりとりを見ていると、10年後くらいにも同じように「うるせー!」「ざけんなー!」とか喧嘩しつつ、気付いたら「んで、おれら結婚しね?」とかなりそうでさ。ひー!(枕をばんばん叩きながら照れる)
まあ、ジュネスヨースケも主人公の嫁なんですけどね。
 

                                                                                                                    • -

ペヨンスドラゴン(ネタ絵置き場)
ペルソナ4でセブンスドラゴン
あまりにも違和感がなくて、このままゲームにしちゃえばいいじゃない!と思いました。
なにげにクマがかわいい。
 
ナナドラ大人気だなー。

セブンスドラゴン(特典なし)
セガ (2009-03-05)
売り上げランキング: 43

セブンスドラゴンみつどもえメンバーの登場数は異常です。
宮下さんも吉岡さんも杉崎もそっくりさんがいます。
是非プレイされてください。

まじで!
確かに世界樹の迷宮2のときも、杉崎みたいなのがいましたが、宮村さんがいるんですか!
そうかー、宮原さんがいるならやるしかない。
吉岡のそっくりさんて、眉毛太いんでしょうか。
 

                                                                                                                    • -

 
眼鏡で一同集合(rontorl-ロントール-)
ペルソナ4で「眼鏡」をキーアイテムに考えた人は天才だと思うんだ…。
つか、チエチャンが眼鏡でカンフーをしているのを見ると「あぶない!あぶない!」と思ってしまうのは自分だけでしょうか。
いや、もっと危ない目にあってはいるんですがー。
 

                                                                                                                    • -

 

今日のプリキュアは…最高だったね…。
「馬鹿な子。」とか言っているイース様の方こそ懐柔されたとも知らないで。なんとなくスプラッシュスターの満っぽいです。
つかラブの周囲を気にしない抱きしめっぷりはたまらんですな。抱いたよ、二回も抱いたよ!そりゃあ惚れるっつうもんです。が、一生懸命否定しようとして「ふふばかめ」的な発言繰り返すイースちゃんかわいい。
あと、何気なくドーナッツを半分にするイース様は、素養ありすぎだと思いました。
いやはや、ものすごい勢いでフラグが何本も立った最高の回でした。
あ、フラグってのは「4人目のプリキュア」という意味と、ラブとの恋愛フラグの両方だよ!
 
にしても、あの商店街の商品。大当たりがあのクローバーって、なにげにせこい気がしてなりません。
ひょっとしてあれか、実はエメラルドとかなのか!(お金に目がくらんだ夢のない大人的発言)
 
まあ、なんだかんだで西さんにおいしいところ全部持って行かれました、という感じがしてなりません。
多分今頃こうなってる。(pixiv)
 
ドSぶってるイース様(叫ぶ男の肖像)
ものすごい勢いで踏まれたい気もするのですが、彼女の場合は強気になればなるほど失敗しそうで、そこが抱きしめたくなるほどキュートでたまりません。
ああー、フレッシュは完全にブッキーとイース様に魂持って行かれてしまったなあ。
 

なんか微妙にあの組織ヒマそうですよね。
今回イース様は自分でFUKOゲージを減らしてKOFUKUになっていた気がします。やーいやーい。ういやつめ!
 

                                                                                                                    • -

 
沖佳苗「プリキュア魂感じた」:芸能:スポーツ報知
そんなこんなで、オールスターズ公開が20日。間もなくです。
どうやらザケンナー・ウザイナー・コワイナー・ホシイナー全部出るようで、そのへんもちょっと楽しみ。クロスオーバー合体攻撃とか見たいな!
 
あ、そだ。ストーリーもキャラもテンポもとても良くできていると思うフレッシュプリキュアですが、二つだけ不満があります。
一つはスパッツじゃないこと、なのは当然として、もう一つは必殺技がよくわからない飛び道具なこと。飛び道具?オーラ?
ただ、次回パワーアップするそうなので、是非ともプリキュア5GOGOの時のように個々の個性にあった特殊技でお願いしたいところです。レモネードのチェーンとかアクアのアローとか、かっこいいもんなー。