たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

順番いれかえてみました。
 
マリみて終わり、伝七捕物帳的な山百合会(□ コテンパン □ )
はぁー、めでてえなあ。よよよいよよよいよよよいよい。
やっぱり可南子さんはいた方が絵になりますなー。
 

                                                                                                                    • -

 
けいおん!とか。
演奏シーンが楽しみな軽音楽部一堂(ShiBoo!)
そういや確かに、原作では澪のいじられっぷりが際立っていましたが、アニメは唯が強烈なことになっていますね。
しっかしガールズバンドはやっぱりいいなあ。「制服で」ってのもポイント高いですよね。学校祭では制服じゃないけどそれもまたよし。
 
TVアニメ『けいおん!』舞台探訪まとめサイト
はやっ!こまかっ!
ってなんでここまで分かるの!?
舞台探訪者さんたちのパワー恐るべし。
 
『けいおん!』第1話でなぜ紬が律のポテトの中に自分のポテトを混ぜたのか(2ch)
まあ、みんなで食べましょうね、ってことなんでしょうけれども、確かに「あれ?」っとは思いました。が、深読みしすぎてかえって面白いことになってます。
「マネしてみた」ってのはかわいくていいなあ。いや、むぎも好きなんですよ。太眉毛(たくわん)だし。
でも律がかわいいんだよー、律がー。
 
けいおん!ED「Don't_say_“lazy”」を叩いてみた。

最近見たいいかんじのドラム「弾いてみた」。
けいおん!」の弾いてみたシリーズはどれもこれも軽快なので、いろいろ自分に合った奏法を見て回ると勉強になります。
いあー、きんもちいいねー!
 

音楽鑑賞とオタク関連の趣味しかない僕にも、「けいおん!」アニメ化で新時代到来!っていうくらいテンションをあげていたのに、BS頼みの地方民は放送開始時期の遅さを歯がゆく思うことしきりです。(それともTBSが早いというべきか)
プログレ好きは語りたがり」という言葉を聞いて、ドキリとする程度にはプログレ好きで語りたがりの僕としては、この作品が数少ない趣味の両方に刺激を与えてくれるだろうと期待しております。それまでは「らき☆すた見ながらプログレでも聞いてようかと思ったのですが、一刻も早くこのムーブメントの中に身を投じたいという衝動を抑えきれぬあまり、この場をお借りしてしまいました。…本当すいません。

自分も待ちきれなくて友人に録画してもらいました。
いやあ、実際「音楽が好き」「アニメも好き」という人多いと思うんですよ。ただなかなか今までそれがかみ合わず「アニソン」で終始してしまっていただけだったりとかして。
だからこそ、音楽好きには音楽好き視点から「けいおん!」につっこみを入れて欲しいなあと思っています。
彼女達が21世紀の精神異常者とか弾いているのを妄想しちゃえばいいのです。いやどうかな。プログレは自分は詳しくないですが、PFMが好きです。
逆に音楽好きで、アニメ好きになったという人も多いと思うので(オタク色強いミュージシャンな方々)、そのへんがうまく融合すると楽しいナー。

楽器ができないならディジリドゥとかでいいじゃないか!裸族みたいで面白いかも(Aphex Twinの曲にもディジリドゥをサンプリングした曲がありましたよね〜)

ディジュリドゥとは?
かえって難易度高いよ!
でも目立ち度も半端じゃないですね。
そもそも音楽ってなんかをぽこぽこ鳴らすだけでも十分に楽しいもの。楽器がなくても歌もありますしね。歌もまた難しいんだけれどももも。
 

                                                                                                                    • -

 
プリキュアとか。
 
フレッシュプリキュア4人目のシルエットからキャラを予想(2ch)
4人目、4人目です。
クローバーといえば、クローバーといえばあああ。
かおるちゃんかな?
ぎりぎりまで一応我慢我慢。というかあの子じゃないとひっくりかえってFUKOになってしまいます。
 
3の倍数でアホになるブッキー(2ch)
上北ふたご先生のプリキュアシリーズの漫画ははやく全部単行本化するべき。
にしても何させてるんですか上北先生。さすがです。
プリキュア5のコミックも戦闘シーンなしの「プリキュア部」が面白すぎるので、お願いだから単行本化してくだしあ・・・。
 
ダークプリキュア5人せいぞろい(リクロビス)
一連のダークプリキュアイラストのしめに、5人勢揃いのイラスト。
この5人も仲いいんだろうなあとか、DD様の屈託のない笑顔、ダークルージュのつっこみ顔に、思わず涙なのです。
復活しないかなあ・・・今更だけど・・・。

毎回フレプリの変身バンク「何かエロいな?」と思ってみてたら今日謎が解けました。
身体が光ってる状態で手足のパーツ(コスの)が付くのではなく、身体着てから残りのパーツが付くので
一瞬前の裸体、ボディラインの想像を喚起されてしまうのです。
たまごさん的には裸足、生脚がエロいんでしょうけどw

セラムン風正統派ボディーライン変身ですね。えろいです。
プリキュア初代のメタルボディもあれはあれでエロかったですが。
でもおっしゃるように、どう考えてもブッキーの生足です。裸足です。あのブーツのことを考えるだけで寝られなくなるくらいエロいです。
 

                                                                                                                    • -

 

アマガミの記事面白かったです!
お互いの関係を見直すって言うシナリオだったら梨穂子もいいですが、薫ルートも結構いいですよ

もじゃもじゃはかわいいですよね。
最初はもじゃもじゃ狙いだったんですよ。ところがどっこいこう、すとーん!と。すとーん!と。
ツボってやつですね。
七咲ルート終わったら今度こそ薫をー。
 

                                                                                                                    • -

 

>そして「エロ本というファンタジー」が「ファンタジー」たることを知って欲しいモノです。湯水のように手に入ったらだめよ、苦労してげっちゅしよう!

でええぃ!このサイトのおかげでエロマンガ好きになってしまった○○生(伏字だから大丈夫だよね!)がここにいるんだぜ!普通にお店で買ってるんだぜ!
でも幸せ。キャントばでHなコトの素晴らしさを知れたのはすんげえ人生の(語るに及ばない歳ではありますが)糧になったと思います。
「ガキが!」と思われるかも知んないけど、コレだけは言っとく。
 
ありがとうなんだぜ!

ありがとうなんだぜ!
でも伏せ字がやばかったのでもう少し伏せたぜ!

キャノン先生」ははまる人にははまる、はまらない人には全くはまらない漫画だと思うんですが、魂の部分で「うっ」と来るものがあるし、それを誰かと共有したくなる漫画だと思います。
エロ漫画は素敵な作品の宝庫でもあるので、どんどん楽しみたいなあと勉強中です。
 

                                                                                                                    • -

 
みつどもえとか。

こちらのサイトのおかげでみつどもえにハマりました。
ところで、ふたばが佐藤家で「NAMA」を読めたのは何ででしょうね?
小学生男子は少女漫画を買うのが気恥ずかしかったりしそうなものですけど。
あかりちゃんが購読している、ということですかね。
あかりちゃんのことがさらに可愛く思えてきました!
細かい背景に妄想をめぐらせれるところも、この漫画の魅力ですよね!
サイトの更新楽しみにしてます、それでは。

ありがとうございます!
しんちゃんが「NAMA」を読んでいるとかは考えづらいので、やはりあかりちゃんでしょうねえ。しかも千葉ママと本の貸しっこしてたりして!ありうる。かわいい!
みつどもえは背景の小ネタが非常にこっている上に、あとあとそれがネタになって出てきたりするので気が抜けません。よくできた漫画だと思います。まさか今回のママンたちが2巻に出ているとはびっくりです。
 

                                                                                                                    • -

 
ペルソナとか。
マヨナカテレビは見てるだけでいい。(ネタ絵置き場)
りせちーと雪子の回は見たいですが、かんじの回はちと見るのも…。
P4主人公さんはかっこいいと思います。何もしゃべらないくせにものすごいリーダーしてるんだものなあ。そりゃあ花村も惚れるよ。惚れる。うん。
なんか次のイベントとかで自分が主人公×花村のBL本あさってそうで怖いくらいよくわかるのです。あれは惚れる。