たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

「オタクっ娘」萌えってもっと広まってもいいとは思うんだけれども…〜「萌え」の持つ攻撃性と難しさ〜の記事が、英語化されました。たまごまごです。
 
It’s Okay to Propagate the Idea that “Otaku Girls” are Moe, But…: The Aggression and Difficulty Inherent in Moe « OGIUE MANIAX
 
ひー、お恥ずかしい。本当に、ありがとうございます!
見ていただけると分かるんですが、相当細かい部分まで「日本オタク文化」についての解説が入っているので(「萌え」とか「BL」をはじめ「どろ高」の解説まで入ってる!)海外から見たオタク文化に興味ある人はそういう視点から見てみると面白いかも。
それにしても、海外でも荻上人気あるんですねー。なんか、いいな!

 

                                                                                                                                            • -

 
律とか。
むぎから見る、澪と律のラブラブ関係マンガ(bkht→pic)
むぎはこういうのよーくわかって、会話引っ張りそうですね。
5月7日の律×澪イラストも素敵。そしてそれに片思いしてすぐエッチしちゃうのなむぎイラストが密かに素敵。
律澪はなんだか「友達以上恋人未満」が地でいくようでいいですね。
律かわいい!
 
律の怒り、それは何に向かっているのであろうか?(ShiBoo!)
とまあ怒っている内容はどうせ「かまって!」だと思うのでよいとしてもそのひらいた股よ!股!
律は無防備な子。そこがいい。新ジャンル「無防備」です。あ、全然新ジャンルじゃないですね。
律かわいい!
 
すっげえ気合いいれてすっげえ弱いっぽいチュンリー使いの律ちゃん隊員。(くもりのち晴れ5月7日)
そして憂はきっと接待プレイで優しく負ける気がします。
だって律だから。
律かわいい!
 
「ドラムは打ち込みでいっか(笑)」とか言われてしょげる律ちゃん隊員。(湿った星夜が白けて 5月1日)
あんまりにもひどい仕打ち。でも律だとこのくらいだったら平気で新しい何かしだしそうな予感。
5月3日の「ベースをやる澪」もシュールすぎていいです。
 
律のドラムはちょっと複雑(takoblog)
あの形状あんまりないですよね。スネアどうなってるんだろう?
なんとも絵師さん泣かせなドラムセットです。
そして、そのスネアをよけて斜め下からのぞきこみたいです。
律かわいい!(ふくらはぎが
いや、ほんと律は脚フェチにはたまらん子でもあると思うのですよ・・・。
 
KEION CALLING(TOCKY NICKY)
London Calling
元ネタ。
こういうジャケパロはとっても楽しいのでもっと見たいです。
 
さわちゃんが 1 たいでた! どうしますか?(十姉妹の宿)
>戦う
 逃げる
 告白される
 
けいおん!っぽい何か(とある(非武装)戦闘員の詰め所。)
だいたいあってる。
いやあってない。
 

「髪切った?」
ネタてんこもり。
しかもなんか律が出しゃばってタモさんと話しているところとか、澪がカメラ目線になれないあたりがなんともいえなく「ありそう」でいいなあー。
夢は夢。きっと唯はこんな夢を見ていそう。