たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

作業のためおやすみですー。
てかこれ読んでました。

マンガ論争勃発2
マンガ論争勃発2
posted with amazlet at 09.05.07
永山 薫 昼間 たかし
マイクロマガジン社
売り上げランキング: 16543
1もですが、2は特にパロディ二次創作の著作権準児童ポルノについてかなり深く突っ込んでいます。
細かい部分だと、例の「かんなぎ」事件の真相なんかも。
きちんとソースのある、現実的な話が飛び交っているので、同人やっている人やエロマンガが好きな人は一度読んでおくことを強くおすすめ。分かっていたようなことでも新しい発見だらけで、明日は我が身だなあとしみじみ考えさせられます。
色々考えるところがあったら、ぜひそれをサイトなどで書いてアップすると議論の活性化にもなって、結果的にいい実を生むんじゃないかな?とも思います。最近はネットのよい意見が、作家さんや編集者さんや、活動家さんたちの後押しになる時代ですしね。
あとは自己防衛のためにも基礎知識として是非。内容は重いですが、永山先生と昼間先生の文が読みやすい上に、短くまとまっているので、気楽に堅苦しくなく読めます。コーヒー片手にちょいと一読な気分で。
 

                                                                                                                                            • -

 
律とか。
秋葉原での『けいおん!』人気投票に対する4chan住人の反応

Anonymous 05/05/09(Tue)10:03 No.21016400
どうして律の信者は文句を言ってるんだ?
1)澪と唯の方が良い。
2)そして一般的なtomboy(おてんば娘)の律が3位をゲット。
喜べよ。
 
Anonymous 05/05/09(Tue)11:53 No.21016875
5位!律は5位だ馬鹿野郎!

だ、だめだおなかいたい・・・なんでこんなに彼らのセンスはいいんだろう。
これとかウィットに富みすぎです。

Anonymous 05/05/09(Tue)06:35 No.21016203
美しくて才能のある俺のwaifuは確かに人気なんだな。
 
Anonymous 05/05/09(Tue)06:59 No.21016223
あんたが女の子であることを願っている。もし女の子じゃなかったら、彼女はあんたを欲しがらないだろうね。

仲いいなあおい。
しかし「けいおん!」って海外でも大人気なんですねえ。しかも律が人気っぽい。うっほ☆
とはいえ「けいおん!」や「らき☆すた」って日本人じゃないとわからんような微妙なネタが多い気がするんですが、そのへんもあわせてうけてるのかなあ?
 
おでこがスパーキング!律さん(ブラック スノー ホワイ フォレスト Fanart)
律のでこはもっと評価されるべきだと思います。
意外とまだデコネタ披露されていないですよね。
伊織とならんだら合わせ鏡とかそのくらいの勢いで。
律かわいい!
 
むぎ、ついつい無防備な律の脇をぺろーん(bkht5月6日)
覚醒してからというもの、いつなんどき何をやってもおかしくないキャラになったたくあん様。
ふわふわ時間」のジャケを見ていると、確かにこれはなめたくなる脇!
律かわいい!むぎかわいい!
 
さあ、これから出番だよ!ピースサインな律(epu)
エンディングのシリアス風味もいいですが、やっぱり幕の合間合間で笑顔でいてほしいですよね、律は。
律かわいい!
 
演奏ノリノリ!軽音部と、隅っこでドラムたたく律ちゃん隊員(ヴァルシオーネα)
小さかった律ちゃん隊員も別イラストで。わーい。律はドラムにペインティングとかしそうですね。
昨日の下書きの時点でもすごかったのですが、完成版のむぎの手と唯のぱんつがすごいので是非。
 
ドラムマニア真剣にやる律(GSB)
たぶん きっと このこは しんけん。
たたいてるのはたぶん「からふるぱすてる」
いや、それは澪のチョイスかしら。
律かわいい!
 
仲良し4人組、律いわく「豚」(かれは Gallery)
何が豚かよくわからないあたりが律らしいというか。律かわいい。
TOP絵のむぎのかわいさにちょっとやられ気味です。メロディオンいいよね!ピアニカかな!鍵盤ハーモニカかな!
で、今になって思うんですが、鍵盤ハーモニカって難しいですよね?
 

そうですよ!律おまえ、メイド服着ろよ!きゅーん!
ちなみに自分が律に着てもらいたいものナンバーワンはもちろんスパッツです。
律かわいい!
 
裸足でアンニュイ、ドラマー律さん(人生その場シノギ。5月4日)
裸足の似合う子ナンバーワン、それが律ちゃん隊員。
「裸足だとフィーリングが違うんだよ−!」とか言って。
そしてその裸足を澪に見られてなんだか赤面。そんな展開希望。
律かわいい!
 
澪にヘッドフォン娘属性が追加されました!(菊丸秘密エネルギー工場)
くおあー!部屋でラフな衣装でくつろいでいて、かつヘッドフォン娘な子ってものすごいツボなんですよ!
それを澪で、しかも裸足でやられたらこりゃたまらん。
まいりました。澪かわいい。
是非律にもこの格好をしていただきたい。
 
うんたん系バンド結成の巻き(Jekyll-and-Hyde 5月6日)
いわゆる小学生楽器仕様の軽音部。軽い音楽の部。
これはこれでかわいいですな。真剣な唯がいいわあ。
  

                                                                                                                                            • -

 

意外と役に立ちそうなのが面白いので紹介。
うん、役に・・・微妙だなー。
 

                                                                                                                                            • -

 
みつどもえとか。
奇跡的な事件によって佐藤君にジャンスカ脱がされた状態のおがちん(絵置き場)
おがちんは最近妹株によって急上昇中ですが、公式で「ぱんつはいていない」というすごいキャラでもあります。
だからジャンスカ脱がされたらこうなる。なるよ!
 

                                                                                                                                            • -

 
プリキュアとか。
ラブのことを暇さえあれば、クローバーのペンダントを見ながら妄想しちゃうイース様かわいい(二伐目の家5月6日)
絶対この子ってこういう子だよね。
かわいすぎてたまらんのですが、「ふとももに手」を回想しているあたりレベル高すぎます。
 

                                                                                                                                            • -

 
ペルソナ4とか。
パンツじゃないから恥ずかしくないチエチャン(rontorl-ロントール-5月7日)
パンツじゃない→スカートはかない=スパッツ!
みんな!チエチャンのスパッツだ!チエチャンのスパッツだ!ひゃっほう!(喜びすぎです)
とはいえ、チエチャンは素でこういうことをしだしそうだからたまりません。
無茶なリクエストなのに描いていただき感謝感激です。わーい。