たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

今日のちょっといい話。

いつも楽しく拝見しています。
突然ですが、今日授業で大変イイ話を聴いたのでぜひたまごまごさんにも。
少し前、とある地方の小学校。運動会で、「とーちゃんガンバレー!」と声援を送る女の子がいたらしいのです。しかし競技は保護者の競技ではなく参加しているのは児童のみ。不思議に思った外部の大人が訳を聞くと、「(その競技に参加している男の子と)しょーらい結婚するから」との答えが返ってきたとか。
なんでもその地域、女子の三分の一は高校を卒業してすぐに結婚する、といったお土地柄らしいです。この話をした先生としては「まだそういった古い風習の残った土地もあるんだ」といったようなことが主張したかったのだと思われます。しかしその話を聴いた私は、「とーちゃん」にすっかりヤられてしまいまして。ニヤニヤした顔を隠すので大変でした。
私は幼い子同士のカップルというのは大好物なのですが、たまごまごさんはいかがでしょうか?
では、長々と失礼いたしました。これからも頑張ってください。

うわああああああ、ニヤニヤした!ニヤポイント100!
小学生のボーイフレンドに「とーちゃん」かあ。変に気取ってなくてなんだかいいですねえ。
しかも家族公認のにおいが。なんて幸せなんだろう。
しかし高校卒業してすぐ結婚て早いですなあ。もうちょっと青春を楽しむ時間があっても・・・あ、でも幸せならいいよね!
とりあえず「小学生女子が男の子をとーちゃんと呼ぶ」シチュエーションだけで幸せ充填しまくりです。いい話をきいたー。
 

                                                                                                                                            • -

タワレコで7月22日に仏陀Lとシスベリ発売とありますがついに再販でしょうか

えっ!?まじで!?
ソースが見つからないのですが、再結成を機に再販かかるならこれはステキ!といっても全部持ってるのですが・・・。
正式ソースが楽しみですわー。追加があったら買っちゃいそう。

シーズン2
シーズン2
posted with amazlet at 09.05.27
筋肉少女帯
トイズファクトリー (2009-05-20)
売り上げランキング: 72
そして、最高だぜシーズン2。
 

                                                                                                                                            • -

 
律とか
律澪はじめてのキス(ENDLESS)
こんな感じで、律がすっと一足踏み込んで照れる展開希望!
私服りっちゃん(tsukEi//illust.)
りっちゃん隊員の私服のセンスいいですよね。ちょっとボーイッシュ、ちょっとガーリィ。パーカーがよく似合うのもいいです。
りっちゃん〜ヴイッ!(くもりのち晴れ)
部長らしくて、あったかくて、みんなをよく見ていて、でも元気で明るくてバカ!そこが最高!
ハルヒ並に絶唱する唯さん(キタノユースケ日記)
これは見たい!新歓のライブもよかったですが、今後ますますライブシーンが増えますようにー。
民族ドラム律と、たこむぎ。(Alter Ego 3.0)
タコルカならぬたこむぎ。そうか、これを見越して澪はマラカスを!
セクスィー腋ファッションがキュートな唯さん(ネコマミレの描きなぐり)
霊夢もびっくりの腋っぷり!スタイリッシュな唯はきっとアイスのことを考えてるに違いない!
ダイナミックに弾くぜベース!(straight)
ベースの長さを生かしたパースがかっこいい!そしてパンツ。パンツ。
3D澪さん。(ふなっこ自由帳)
これペーパークラフトで作りたい!
そして、さわちゃんの着せ替えの魔の手が唯と澪に迫る!(RED ZINGER)
喜んで着そうな唯。恥ずかしがるから逆に着せたくなる澪。むぎも楽しんで着る方ですが、律は意外とこういうのやりたがらないですよね。
にゃんこあずにゃんと、ゴスロリ澪ちゃん(光の遗迹)
あずにゃん人気はすでに海を越えて。しかし澪と梓が絡むとなんだかドキドキするなあ・・・うふふ(むぎビジョン
SDステッカー風、4人組(RASPBERRY)
律の書いてるハートマークは、澪のことだね!勝手な妄想ですが。
あーずーにゃんっ!!ネコミミ決めポーズ!(絵描魂)
まだネコミミモード解禁前なのにはやい!しかしこのカンフーアクション風のポージングはあずにゃんによく似合いますな。


胸増量中。だが自分の目は裸足に釘付けでした。夏だな!

激写中。にしてもむぎは一糸乱れぬ(用法が違います)寝方ですね。にしてもなぜに澪は脱いだのか!・・・さてはりっちゃん隊員が!?

むぎの家ならこのくらいの施設があってもいいなあ!けいおん!絵はこういう楽器のディティールにこだわったイラストが多くてニヤニヤです。
 
『けいおん!』OP&EDが変わるらしいよ(2ch)
まじで!?ソースが不確定なため、まだ何とも言えませんが、音楽アニメなのでどんどん音楽出す展開は大賛成。
「ふでペンボールペン」に曲が付く日は近い!!
 

こういうの大好きだ!もうちょっとでオナニーマシーン状態だ!
青春ロックとかメロコアとか、また聞きたいなあー。泥臭いやつ。