たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

あしたはフレッシュプリキュアの映画をみにいくんだ!
たまごまごです。
ライトもらえるかな・・・!(ライトってあったっけ)
 

                                                                                                                                            • -

 
雑君保プ「そして船は行く 完全版」1巻発売でサイン会
これは紹介しないわけにいかない。
雑君先生の「そして船は行く」の完全版ですってよ奥さん!!

雑君先生は、ゲーメスト読者だった自分にとっては人生において非常に大きな位置を占める作家さんの一人です。これは楽しみ。
ワールドヒーローズ完全版もでないかなー。
 

                                                                                                                                            • -

 
「来世で会いましょう」が面白すぎです。

小路啓之先生はなぜこうも屈折している人間しか出てこない世界を描けるのですか!全員変人じゃないか。すごいよ!
全く価値観も世界観も違う状態を描くこと自体がすごいんですが、斜め視点でしか世界を見られない人間のオンパレードなところも、色々な萌え記号をメタ視点でばらばらにしていく様子も爽快。中二病の分解者とでもいうか。
詳しくは後日書きますが、面白すぎてうまくまとまらない…「かげふみさん」も壮絶でしたね。色々と。
大好きだなあー。
 

                                                                                                                                            • -

 
TOYPLA-blog LOフィギュア一次出荷分に特典付くことに!
情報に感謝です!
早速注文しました。
しかしこれ全裸って、パーテーションラインどこになるんだろう?ちょっと気になります。
そしてどこにかざるかが問題だ。
いっそ服とか着せるべきですかね。
たかみちコレクション、ヌードだけじゃなくて着衣物でもちゃんと立体化してほしいなあー。
 

                                                                                                                                            • -

 
冬コミ新刊情報で錯乱するけいおんぶ。(くもりのち晴れ)
個人的には「美味しいたくあん」に一票。なんか普通に読みたい。
なんにせよ毎日「けいおん!」絵を描くほど「けいおん!」愛の強い、紅穂さくらさんの新刊に期待!
 
冬コミはうちも本出すよ!