たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

青春こんぶ

応募は2月7日23時59分59秒まで受付け致します。
全応募作品は2月9日午後2時頃 公開予定です。

イラスト募集、7日中です!
遅れるとカウントされないので、描かれている方はお急ぎ下さい。
いやはや、どんなイラストが集まるか楽しみです。
 

                                                                                                                                            • -

 
同人誌からいきなり単行本デビュー 『ねこむすめ』作者、地元で描き続ける(前編) | キャリワカ:ライフデザイン | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
おおお、いけ先生のインタビューだ!!
結構なところまで突っ込んで話されているので、興味のある方は是非。

黒菜かわいいですよなあ。
ちゃんと「萌え」をおさえつつ、ノスタルジックな日本の風土をネタにもりこんで描写しているのは見事。
あとリュウで同じようなテクニックを駆使していると言えば「木造迷宮」とかでしょうか。
ふくやまけいこ先生も含み、リュウにおける、偉大な癒し的作品です。
 

                                                                                                                                            • -

 
スペランカーアンソロジー 「この厚さで死ねる!」 「16人の作家が描く男の死に様!」 - アキバBlog
えっ、ほんとにでたの!?
な、なんでいまさらスぺランカー…でも載っているのが雑君保プ先生や田丸浩史先生や花見沢Q太郎先生と来たら・・・買わざるを得なさすぎだろう。なんだこの某年齢層狙いうちなラインナップ。GJすぎです。
石黒正数先生と押切蓮介先生の漫画が気になるところ。なんでこんなメンツになったんだろう。
というかなんでスぺランカー…。

 

                                                                                                                                            • -

 
【また】春アニメ『荒川アンダーザブリッジ』キャスト発表の仕方が面白い【神谷】(2ch)
神谷VS杉田の「ばーかばーか!」が聞けると思っただけでドキドキが止まりません。☆の配役が神がかりすぎてます。
あとやっぱりシスターですね。この人か−。あかん、想像しただけでニヤニヤする。