たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

コミックナタリー - 施川ユウキ「鬱ごはん」、ヤンチャン烈にて連載スタート
これは真っ先に紹介せねばなるまい!
たまごまごです。
施川ユウキ先生の最新作ですよ! というかなにげにあちこちで連載されてますね。

「鬱ごはん」は、就職浪人中の鬱野たけしが独りで鬱々とごはんを食べる、おひとり様用鬱グルメマンガ。

孤独のグルメ」「花のズボラ飯」が、一人の食事を楽しいものとして描いているのに対して、こちらはさすが施川先生流というか、思いっきり暗いですね。
「「店員とコミュニケーションを取らずに済む牛丼チェーン店」って分かりすぎる……ご飯は食べに行きたいけどあんまり話したくない時ってありますな。
とりあえずこちらでのチャンピオン烈の発売はまだなので、楽しみです。
 

                                                                                                                                            • -

 

あの生き物・・・じゃなかった、妖精はなんなんだろね。
えりか様が本気出したらどうなるか楽しみで日曜日が待ち遠しいです。

二人がキャッキャウフフしはじめる(≠けんかの後)のは何回目からかな!
ぼくは7回目くらいと踏んでる。

えりかには「姉にコンプレックスがある」というのがさりげなく強調されているのが気になります。
 
ハートキャッチプリキュア!の面白いところって、たくさんの問題点が小出しにされていることだと思うんです。
たとえばつぼみにしても、あの子のぞみさんやラブみたいに自分から動くタイプの子じゃないわけですよ。プリキュアにしては珍しいインナー型の子じゃないですか。あの子が他のキャラと、いきなり背負ったでかい事態とどう対面していくのか、一歩踏み出すためのドラマが必要になり続けなければいけません。成長し続けないとイケナイ。
えりか様にしても、現時点では他の人に「うざい」というのは認識されている状態で、本人はまだ修正が出来ていない。
この二人がぶつかることも確実にあるでしょうし、実はお互いの欠点(前に出なさすぎ、前に出すぎ)を相互に補わないといけないでしょうし。恐らく一つの事象に対しても意見が対立することもあるでしょうし。
あとはえりか様の姉へのコンプレックスがどう作用していくかも気になります。
「ああ、この子にまかせれば大丈夫」というのが無いのがいいですね。
あとはあの絶望先生的なタキシード仮面的なやつの位置がどこにいくのやら。コッペさんの中の人なんじゃないだろうか。
 

                                                                                                                                            • -

 
『けいおん!』 2期の放送時間は火曜の深夜1時25分から(2ch)
おそらく北海道では同じ時間にはやらないと思うので、地方はどうなるかの続報待ち。
ってーかさ。
4月6日からですよ。
ちょおおおお! まだ全裸待機出来る状態じゃないよ! 靴下脱ぎかけたくらいだよ! はやいよ!
早くて困ることはないのですが、パタパタと決まっていく流れに飲み込まれてしまいそうです。
一言でまとめると「楽しみ」。
 

                                                                                                                                            • -

 

アルターあずにゃん、アマゾン入り…と思ったらもう品切れ。
はやいよ…。
まあ、アマゾンが特殊なので、他のお店では予約まだありますね。
けいおん! 中野梓 完成品フィギュア[アルター]《予約商品06月発売》23%オフあみあみ本店
:: HOBBY STOCK :: アルター けいおん! 1/8 中野 梓 (ALTER けいおん!)

写真などはこれらの店にあります。予約も続行中みたい。
自分も予約してきました。
なんだかんだで、figmaねんどろいどアルターのフィギュア、WAVEのフィギュアは全部予約してますがな…し、支払いが怖い…。
 
勢いでエーリカさんも予約。
ストライクウィッチーズ エーリカ・ハルトマン 完成品フィギュア[コトブキヤ]《予約商品05月発売》23%オフあみあみ本店
だってエーリカだよ!
エーリカならしかたないよ。
しかし、ストパンは好きなんですが、同時に自分脚フェチでもあるので、できればストライカーユニット着脱可能だとうれしい…空間的にむりなんですがー。
 

                                                                                                                                            • -

 
けいおん!×ドルフィードリ−ム | ボークス株式会社
WEB拍手で教えていただきました。ありがとうございます!
これは欲しいですね。特に唯。すげーかわいいんですが!
澪はSDあたりでカスタマイズして自作したいです。なんか澪・むぎあたりはお人形さんみたいなイメージが強いので。
TBS ishopでも予約取り扱っているそうなので、欲しい人なら誰でも買える仕様ですね。
値段は6万。
さてはて、これを高いと見るか安いと見るかで、ドール者かどうかの試金石になりそうです。
自分もSD所有していて、衣装もバカみたいに買っているのですが、やっぱり6万は安くはないかな…。
 

                                                                                                                                            • -

 
『とんぬらさん 2巻』表紙カバー加工の誤りに関しまして

本来ならば1巻と同じくPP加工(ツヤ有り)を行なわない仕様が、印刷工程の手違いによりPP加工を行なった商品が発生しております。

あ、うちのPP加工入りだ。
これは……むしろ貴重だからとっといてもう一冊買えばいいんだな!
 
で、2巻も相変わらずというか、さらにとんぬらさんの性的かつ寛大なる存在感は揺るぎないものでした。
正直、生まれ変わったらとんぬらさんになりたい。
あとロリコン的に一番のご褒美だったのは82ページですね。
性的な意味でドキドキするのは京乃お母さんですが。
そして、立派な大人なのに○○してしまうかにえ先生は俺の嫁ったら俺の嫁
くっそう、こういうカッコイイけどちょっと弱いところのある女教師キャラに弱いんだってば! クリティカルなんだってば!「みんなミュージカル!」の薫ちゃん先生とかさあ。「ちとせげっちゅ!」の麻子先生とかさあ。にゃもとかさあ。