たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

「東方来夢来人?〜ポップン・ティアラ〜」2010.3.14. 博麗神社例大祭にて頒布開始!


ちょびっとだけ参加していますー。
たまごまごです。
リンク先に試聴コーナーもあるので聞いてみてください。
キュートポップだったり、電波だったりします。一曲目聞いたんですがなんというか・・・どうしてこうなった状態ですごかったです。
 

                                                                                                                                          • -

 
いつから オタク=陰湿でキモい から オタク=自分を貫いてカッコイイ みたいになったのか(2ch)
いつなったの?とおもったら「なってねーよ」の嵐で納得。
とはいえ、31にあるアッパー系・ダウナー系の分類はかなり面白いですね。要は「オタク」という言葉でくくれない時代になっていると思います。「オタクになりたい」という若い人の言葉を聞いたりすると、確かに「自分を貫いてカッコイイ」的イメージの人も増えているのかもしれません。いいとか悪いとかじゃなくて。
いずれにしても「ここからここまでオタク」という線引きもないですし、好きなものを好きなだけ楽しめればいいかなーと思ってはいます。だけど基礎知識もほしいなあと願うあたり自分もオールドタイプオタの血は引いてます。
 

                                                                                                                                          • -

 
今更知って大喜びしたインドキャッチプリキュア

ぴったり過ぎて驚くわあ。
職人がいるので字幕オン推奨。
 
今週のハートキャッチプリキュアですが、何が驚いたってえりかがはぶられキャラじゃなかったことが驚きました。友達多いクラスの人気者じゃん!ウザがられてると思ったのに!
まあとはいえ、現時点では「つぼみから見たえりか」しか描かれていないので、今後どうなっていくのかわかりません。お姉ちゃんへのコンプレックスも強いですし。
前回がサッカー少女、今回がテニス少女とそれぞれの悩みを解決して行く展開で、次回また誰か一人。ん?この展開・・・どれみのクラスメイト回と似てますね?
なるほど、フレッシュのときは不特定多数が対象だったので、ドラマはプリキュアチームの中で終結していましたが、今回は個々のクラスメイトにスポットを当てて行くのか・・・これは期待出来そうです。
にしても初のダブル変身は最高でした。いやー。お互いのの完璧な告白もありましたし、来週あたりどっちか妊娠してるね。
 
「ハートキャッチプリキュア!」1話に対する海外プリキュアファンの反応

だけどエリカを殴りたくなったし、抱きしめたくもなったね。私はとっても優柔不断なんだ・・・lolz

全世界からウザがられるえりか様まじかっこいい。
 
元気に青い子キュアマリン(Jekyll-and-Hyde)
マリン強すぎて素敵です。



ちょああああああ。毎回色々シミュレーションしているのかと思うと萌える。

津波警報が来て正解なタイプの場合。

今回のえりか様を見ていると、他のクラスメイトも惚れるわけだなーとか思いました。

「我々の業界ではご褒美です」
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - 施川ユウキ×秋★枝の新連載がラッシュ5月号から
すごい組み合わせできたなあ・・・これは楽しみ。
にしても最近施川先生の仕事量が尋常じゃない気がするのですが。
 

                                                                                                                                          • -

 
好みのアーティストを連鎖させて新しい音楽を探せる「TuneGlue」 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
英語だけしか打てないですが、日本のアーティストでもつないで遊べます。
これとこれをつなげ!とかやって遊ぶと、なかなか面白いです。