たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

すごくびっくりしたので、とにかくこれだけは。
ねぎ姉さん
1034話と1035話を見てください。
メンヘラちゃんとコラボしてる!!!
メンヘラちゃん(K.)
「メンヘラちゃん」があまりにも素晴らしくて心の整理がつかない。
ねぎ姉さん」も「メンヘラちゃん」も大好きすぎるWEBマンガなんですが、それがこの2話で、しかも1035話では意外な展開で昇華されていて、素で泣きそうになりました。
ねぎ姉さん」は極めてシュールな作風が魅力な作品で、…っつうか1035話、っていう話数を見てもらえばいかにすごいかわかると思うんですが、まさかのコラボ。そしてこんなねぎ姉さん、珍しい。
ねぎ姉さんの作者さんが、メンヘラちゃんを相当好きなのも伝わってきます。ああ、いいものを見た…。
ねぎ姉さん」は流石に話数が多いので「全部見て!」とは言えませんが、たまに気が向いたときにひょろっと見ると「えっ?」となるので楽しいです。とりあえず両方知っている人はこの二話だけは見て欲しいです。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のトゥギャッター。
日本の絶叫系女性ミュージシャンを探してみよう!
熱唱を越えて、絶叫だったりスクリーミングだったり、デスボイスだったり叫びだったりするような日本の女性ミュージシャン教えて!っていったらみんなが教えてくれたので、割とアバウトでカオスな感じで整理してみました。徹底的にCD聞いてみる!
twitterはこういう色々な情報をみんなが集めてくれる集合知なところが好きです。たのしー
 

                                                                                                                                          • -

 
うざかわいいアイツを思い出しながら苺ぷりきゅあ(間借りさん2)
似ている。立ち位置がとても似ている。うん。
あそこまで邪見にされなさそうですが。でも愛しいですよネ。

スーパー えりか 様 まつり。
万華鏡みたいだ……なにこの天国。

スケッチブックを見られる展開は割と素で「ぎゃー!」ってなりました。なるよね・・・。
とはいえ、ノートにこんなこと書いているえりか様を考えると和みます。
 
えりか様の決め台詞のシーンが!(尿道カテーテル)
今回のハートキャッチプリキュアは、えりか様の決めゼリフが出たのにつぼみの「その手は桑名の焼き蛤です!」に負けてしまった!・・・・・・とか言うのはどうでもよくて、実は普段振り回している傍若無人なえりかがクラスメイトやお姉さんに振り回されるという展開がかわいくて仕方ないということです。
あとはこれですね。
『ハートキャッチプリキュア!』#8で、来海ももかのこころの種が、えりかの種と隣り合わせになる演出が良い :Syu's quiz blog
よく気づいたなあー!言われてみれば確かに。
こういう細かい演出が随所になされているのが魅力的です。
 
あと大事な点がひとつあります。

ここです! 
なんて素晴らしいシーンでしょう。
え、分からない?
なるほど、よく見てください。

WEB拍手より。

姉さん、事件です。
今週のハトプリ、ブロッサムとマリンにスパッツと思しき描写がなされていました
正直、困惑している自分もいるのですが・・・これからも期待していいんですよね・・・

そう。
スパッツが戻ってきたのだ!
正確には「フレッシュプリキュア」でも、普段着でラブが、練習着でブッキーがスパッツだったので、プリキュア=スパッツの系譜は途絶えていないのですが、これは間違いなくスパッツ!
なんということでしょう。あのひらひらのしたはスパッツなのです。
ロマンが増えました。
ありがとう、ありがとう東映