たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

体調不良のためおやすみですー。たまごまごです。
雨降って気圧さがるとだめなんですよね・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 
pixivで「特例措置団体ステラ女学院中等科C3部」の宣伝中!
特例措置団体ステラ女学院C3部 | ファミ通コミッククリア
特例措置団体ステラ女学院中等科C3部 on Twitter
しーきゅーぶ、4コマで毎日……ちゃんと続いています。やるな!
サバゲモードに入ってから正直かなり面白くなっていると思います。やっぱり色々なキャラが絡み始めると一気に面白くなりますね。
で、ここ。
あと数分ですが、5/20の更新をしたらコミックの連載は5/26までお休みさせていただきます。5 /21〜5/25はお蔵だしの設定画!でご容赦ください!! そして5/26のスペシャル回までお待ちください!!
 
自分も参加していてなんですが。
しーきゅーぶの編集さんなんかしでかすのすごい好きなんですよ。
えっ、それはどうなの!?そっちいくの!?みたいな。
そこが、そここそが面白くてついていって、お手伝いしてます。あんまり手伝ってないですが。
26日の更新お楽しみに!
(ぼくも26日の更新分見てないよ!)
 
裏話(編集さんに怒られたら消す)
以前お会いして話した時のことです。
 
僕「おつかれさまですー。にしても毎日連載続いてますねー」
編集さん「ええ、なんとか。」
僕「ぶっちゃけ自分は土日休みでもいい気がするんですが……」
編集さん「いや、もう言っちゃったので! やりますよ!」
僕「ほんとに、大丈夫ですか?」
編集さん「ど、どうでしょう……いえ、やりますよ!」
 
そーりゃそうだ、毎日連載ってハードコアすぎです。
国道12号さん怪我とかしたらどうするんだろう。
でもやるならマラソンしてほしいですね!
 

                                                                                                                                          • -

 
秋山澪と田井中律によるケーキ入刀 :Syu's quiz blog
ぺぺぺぺーん(結婚行進曲
おめでとう! おめでとう! おめでとう!
ムギの笑顔がガチ本物みたいだ!
しかしあのシーン、なにげにあずにゃんが割と思い切りノンケなのが面白かったですね。
ちょっと照れるとかあるかと思ったんだけどなあ。
にしてもほんといい回でした。笑いと物語とテーマのバランスが三つ見事。
 
「けいおん!!」モブ娘特集‐ニコニコ動画(9)
けいおん!!」のモブのキャラの描き分けっぷりは見事。群像劇じゃないからそこまで個性出てないですが、それでもそれぞれキャラが立っていきそうな匂い!
せめて姫子にもっと出番をカモン!
 

で、こちらなんですが、カップリングはロックバージョン校歌らしいですね。
やっべ、楽しみすぎる。
そして練習用の音抜きバージョンで9曲なかなかお得。
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕 | ぴゅあぴゅあはーと(SHINSEIDO SHOPPING SITE)
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - アニメ「みつどもえ」三姉妹は、彩陽、明坂、戸松遥
キタヨー!

キャストには長女・みつば役に高垣彩陽、次女・ふたば役に明坂聡美、三女・ひとは役に戸松遥が名を連ねた。

みつば役が、はなまる幼稚園の柊だと!?
これはびっくりキャスティング。「ささめきこと」の純夏、といわれてもやっぱりすごい不思議。
これ聞くまで楽しみだなー。
ふたばは「今日の5の2」の浅野ユウキだと聞いて納得。イメージわきます。
ひとはの戸松遥さんも想像しやすいです。
うーん、早く声が聞きたい!
宮下がしゃべったらおれ失神する。

丸井みつば:高垣彩陽
丸井ふたば:明坂聡美
丸井ひとは:戸松遥
矢部智:下野紘
杉崎みく:斎藤千和
吉岡ゆき:豊崎愛生
宮下:大原桃子
松岡咲子:葉山いくみ
佐藤信也三瓶由布子
千葉雄大山本和臣
杉崎麻里奈井上喜久子

杉崎役がちわちわ。すっげーーーーーーわかりすぎて感動。
吉岡さん。あいなまさん。納得。「青い花」のモギーを思い出します。
宮下。ご、ごめんなさいしらないです。
しんちゃん。三瓶さん。うわーありありあり。ありすぎ。
そして注目スべきはここ。
杉崎麻里奈井上喜久子
完璧な17歳のママさんですね!
  

                                                                                                                                          • -

 
【やじうまWatch】 DIYマンガ「ホームセンターてんこ」、2chの口コミで売上急上昇中  -INTERNET Watch
えっ!? てんこ大人気なの?!

 
学研風味のヒロインに恋をするよ「ホームセンターてんこ」
 
てんこは自分も死ぬほど好きな作品の一つ。
男の子(特に、元男の子)なら読んどけ!と思うくらい、ものづくりの面白さと、女の子のかわいさに心鷲掴みにされる作品だと思います。
もちろん女性が読んでも面白いんですが……やっぱねー、男の子が工作する楽しさってちょっと別の味がするんですよ。女の子がプレゼントに編み物するのと同じくらい特別な味なんですよ!
しかもそれを、かわいい女の子がやっている、制服で。最高じゃないか!
とはいえ、まさか今になって急激に盛り上がっているとはびっくり。
大好きな作品だから素直にうれしいです。
 

                                                                                                                                          • -

 
友人に教えてもらったPVがカコイイので紹介。

カコイイ!!!
森メタルのにおいがする。最高です。音楽すごいのにわからなくなるくらいのこのセンス。素晴らしい。
こういうのをケレン味と言っていいんでしょうか。カコイイ。何度見てもカコイイ。

Tales from the Emerald Sword Saga (Best Of)
Rhapsody
SPV (2005-02-01)
売り上げランキング: 82328
メタル好きが自分の周りにおおいので、ちょっとずつ教えてもらってます。
(自分の守備範囲は基本的にテクノハードコアとJ-ROCKとオルタナプログレ
しかしこの、メタル文字の変わらなさはすばらしいなあ。
ケレン味あふれる、とほめ言葉で使いたい。
 

                                                                                                                                          • -

 

以前紹介したHTT絵の方の、WORKING!!絵。
この方の大ファンになりそう。すっごい好き。このガーリッシュスタイル。
気軽に描こうとして描けるセンスじゃないなあ。すごい。
 

例の「カオスラウンジ」のvol.2が開催されるそうです。
話題になりましたが、もうはや2かあ。
場所はmograg garage
メンヘラちゃん(K.)
メンヘラちゃんもこちらで見られるようです。是非是非。
「メンヘラちゃん」があまりにも素晴らしくて心の整理がつかない。
 
ねぎ姉さんも展示されているそうで、うおお超見たい。
ねぎ姉さん
ドグマ出版からでている「ねぎ姉さん10^3」は鈍器レベルのねぎ姉さんなので、ねぎ姉さんファン必携。
寝る前に読むと癒されますまじで。ぼくはそうしています。
 

                                                                                                                                          • -

 

おたくのヨメちゃんプラス その3
たかすぃさん例の話題が、マンガになってました。
つーか。
aja マンガ【完全無料マンガサイト】
二位になってるんですが。
すげえ、たかすぃさんの恥ずかしい話がネットマンガになってるってどうなんだこの世界は。
 

                                                                                                                                          • -

 
ワハハアドンリボルバー!(彦二部屋)
ワハハリボルバーちょうかっこいい。
アドンはクセありますが、使っていて偉い愉快でカッコイイキャラにしあがってますね。
 

                                                                                                                                          • -

 

LO新刊。
なにがびっくりしたって、小林王桂先生載ってるじゃん!
大庭佳文先生載ってるじゃん!
なにこの、個人的パラダイス。
今までLOにはこないだろうなーと思っていた作家さんなので、これはうれしい!
特に大庭佳文先生は自分大好きすぎて死んじゃう位好きなのでうれしすぎる。感無量です。私たちの「好き」は目がくらむほどに青いから。「半熟少女」
久保書店からもそろそろ一冊でるんじゃないかしら・・・?
 
何にせよ、読んでからじっくり感想書きます……嗚呼楽しみすぎる。