たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記



これが本当の富士ロック。
たまごまごです。
なにやってるの。

誰かに先を越されないうちに富士山へ最速で登りました。

越さないから!ばかだな!(褒め言葉
やべー、人生楽しそうすぎてこっちまで嬉しくなります。

                                                                                                                                          • -

 
Bunkai-Kei records
Go-qualiaさんの作っている「分解系」レコードにテキストで参加させていただきました。
Releaseから無料で聞いたり読んだり出来るのでよろしくお願いしますー。
あいかわらずGo-qualiaさんの作品がすごすぎて自分の作品が恥ずかしい感じですが、ご一緒させていただいただけでも大満足。ありがとうございますっ!
 
ちなみに自分の原稿の初期稿、めちゃくちゃ長すぎ+やりすぎてイメージぶち壊し状態というひどい有様だったので改稿してもらってますすいませんほんと。
無修正版
グロあり(+18)かも。長いし!
 

                                                                                                                                          • -

 
JRAの競馬ゲームがおもしろすぎる
あっちこっちで話題ですが、これ本当に面白い。
なんでこんなことに!?と思ったらどうやら作っているのが「スキージャンプ・ペア」の人達だそうで。どおりで!
日々是遊戯:「JRAが壊れた」と話題の競馬ゲーム「ジャパンワールドカップ」 - ITmedia Gamez
まともな馬が一匹もいません。……馬?
勝っても負けても楽しい素敵WEBゲーム。ちと重いですがオススメ。
 

                                                                                                                                          • -

 
どこまでが個性でどこからが病気? 人には聞けないオタクな悩みを精神科医に直撃!(日刊サイゾー) - livedoor ニュース
内容は真面目なんですが、つい笑ってしまったのがここ。

ゆうき 「Yesロリータ! Noタッチ!」という言葉があるように、ロリータを愛でるのは問題ありませんが、実際に少女に声をかけたり接触を持とうとするのは避けましょう。

さすがゆうき先生、ナチュラルにネタを挟んできたよ!
どのくらいこの「Yesロリータ! Noタッチ!」って浸透してるんでしょう。なんかネットではかなり浸透している気がしますが。

このマンガすごいのは、ちゃんとマンガでありつつ、デリケートな問題を笑えるように、安心できるように着地させていることですよね。
心理学の本やうつ病の本って手に取りづらいですが、マンガなら読みやすい。しかも笑える。それこそが最大の功績なんじゃないかと。
 

                                                                                                                                          • -

 
漫画家の顔&プロフィール特集2010 : まにあっくすZ
相変わらず荒木先生は……というネタはもう使い古されてますね。もういいよ、波紋使いなんだよ。これは何歳の時かもう分からないよ。
まあマンガは顔で描くもんじゃないので顔を知ることはあんまり意味が無いっちゃないんですが、興味があるのは人情というもの。桜井のりお先生と中村光先生が美人すぎて頭がクラクラしそうです。いつの間に顔出ししたんだろう?って作家さんも多いですねえ。
昔はジャンプとかでよく作家さんの集合写真を表紙にしたりしたものですが、なんか今となっては懐かしい。
 

                                                                                                                                          • -

 
4Gamer.net ― 誰を選ぶか真剣に悩む。「けいおん! 放課後ライブ!!」の予約特典は好きなメンバーを貼ったり剥がしたりできる“きせかえステッカー”に決定(けいおん! 放課後ライブ!!)
律で
と思ったんですが貼ったらもったいないじゃん!
ってことはあれか、二つ買えってことか!

けいおん!放課後ライブ!!
セガ (2010-09-30)
売り上げランキング: 7