たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

作業のためおやすみです。
たまごまごです。
かわりにあぶらだこの横隔膜節をお楽しみください。

何度聞いてもすげえなあ。本当にすげえなあ。
オーケンのを聞いてからポロロッカしたゆるいファンですが、ただひたすらに敬服するばかりでございます。
 

                                                                                                                                          • -

 

tamagomagoと一緒に戦ってくれるのは『ダークプリキュアさん』で、間違えてあなたを殴ります。ウフッ、仲良くできそう?

ご褒美すぎる。
プリキュアの敵になっちゃったー

たまごまごと一緒に戦ってくれるのは『ダークドリームさん』で、あなたを超めーいっぱい応援してくれます。ウフッ、仲良くできそう?

DD様!!!!!
好きです!(告白

来海えりかと一緒に戦ってくれるのは『ジャアクキング』で、ピンチの時あなたを守ります。ウフッ、仲良くできそう?

なんか割と想像が出来るのはなんでだろう。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日もやられやく 原作『けいおん!』4巻は9月27日発売・・・・え?最後のライブ!?
おおおおおおおちつくんだまだはやい!!
 
と焦ったふりをしつつ、地味に覚悟ができつつある自分がいてびっくり。
あれ?
 
あ、続くんなら是非続いて欲しいですというか続いて。大学編見たいです。ノート○ダム女子大にいって、大学生ライフを送りながら高校生の梓とHTT続けるとかいいじゃんいいじゃん最高じゃん。
とはいえ、あの梓が覚悟を少しずつ決めて、ムギが最後の最後まで最高度に楽しもうとする勢いでいるのを見ていると、今悩んでもしゃーないなーという気持ちになってきました。
まあ、顔は始業式の時の律みたいな顔してますがー。
とらのあなかな?で4冊入るけいおん!のケースが特典で付いていたのを見て、不安もあったのですがー。あれはなんだったのか、そういうことなのかどうなのか。もやもや考えてもきりがなくて。
 
前も書いたかもしれませんが、以前友人との会話で。
自分「けいおん!!二期始まったけど、あと20回でまた終わると思うと……」
友人「違うよ、20回もあるんだよ!」
というやりとりをしてたことがありました。
そこで執拗に来る梓の苦悩、ムギの元気。うん、こりゃ悩んでる時間がもったいない。
とりあえず「一期で終わりかと思ったら二期をで、しかも2クールもやってくれている」ことに喜びを覚えつつ、そのプラスの部分を最高に楽しみまくろうと思います。
まあ、ゲームとBDは全部予約済みです。うむ。うむうむ。

けいおん!放課後ライブ!!
セガ (2010-09-30)
売り上げランキング: 7
4コマで卒業がクライマックスというのは決して嫌いじゃないんですが、「らき☆すた」のすげーあっさり大学に入って、それでも何も変わらない状態がなぜかものすごくリアルだったので、あれは色々な作品でやってほしいなあと思ったりします。だよね、高校の友達と普通に大学行っても会うんだよねえ。がらっと変わるものもあればそうでないものもある。そんなもんだなー。
 

                                                                                                                                          • -

 
第16回宮崎映画祭【ラインナップ】
いやあ。宮崎なので全く行けないんですが。
このラインナップイラストに感動した。
まさか「バグダッド・カフェ」と「サマーウォーズ」と「サンダ対ガイラ」と「愛のむきだし」と「マイマイ新子と千年の魔法」が一同に介して違和感のない画面が見られるだなんて!
夢にも思わんわい。
まあ何を言いたいかというと、ある意味劇場側の半オフィシャル的な新子絵が、ちっちゃいけど死ぬほどかわいいよと。
カオスなのに自然なので、ぜひぜひ。

ああ、なんだか信じられないなあ。本当に、とうとうDVD出せる日が来たんだなあ。
「映画なんてDVD出て当たり前だろ」と思っていた常識が打ち砕かれた時はほんと驚きました。でもやっとここまで漕ぎ着けた。よかった・・・!
売れたらBDも出るといいな。両方買うよ!
にしても、キービジュアルはここだ!としつこく言っていた新子と貴伊子が縁側で空想にふけるシーンが本当にキービジュアルとしてパッケージになっていることに涙するばかり。
ここなんだよ、二人で空想している瞬間世界は無限大なんだよ・・・!
あかん、やっぱりマイマイ新子好きだわ。
 

                                                                                                                                          • -

 
で、何を言いたいかというと、
豪雨の関係でチャンピオンがまだ北海道で発売されないこの歯がゆさということです。
は、はやくチャンピオンを・・・。