たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

「ミステリマガジン」の「ミルキィホームズ」特集が本格的でいやあびっくりだ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。

どうみてもミステリマガジンに見えないですね。
そもそもミルホはゲーム以外、アニメでは推理ほとんどしてませんし。
でも特集記事としては非常に、アニメファンがミステリに興味持つのも、ミステリファンが次世代とパロディを共有するのもできるいい記事でした。
どっかの書店でこれ間違ってアニメコーナーにおいちゃったりしないかしら。
 
ぼくもミステリーはルパンとホームズ、あと乱歩中心というベーシックな読みはしていましたけど、ネロ・ウルフとか全くミルホなかったらしらなかったもんなあ・・・。
記事には書いてないですが、いくら推理パロディっつったって、センスがおかしいんですよね。
「ナイルに死す」のパロディが「ナイスなすし」。いやわかるけど「ナイスなすし」って語呂おかしいだろう。
大好きです。
縛られた縄は食ったよ。
「たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!」第5回『探偵オペラミルキィホームズ 第二幕』
 

                                                                                                                                          • -

 
久しぶりに北海道にPE'Zが来たのでライブ行って来ました。
でもやっぱりめまいが治っておらず、途中抜けだったのですが・・・でも楽しかったー。
「PE'Zってなんぞ?」という人もいると思いますが、実はいまアルバムまるごと無料ダウンロード中という信じられんサービスをしているので、落として聞いてみてください。
PE'Z Official HomePage
「OH!YEAH!PRTY!!」ってやつです。4月21日まで。
これ一切手抜きなしのガチアルバム。だけど無料。特にDMが届くとかってのでもなく本当に無料。
この中の曲中心のライブでした。
面白いことしてくれるなー。確かに以前平沢進が新曲を自主的に無料ダウンロードサービスしてたりしましたね。
これも新しい時代の音楽の普及の仕方なのかな。「ただレベル」っていうことではなく、「これを宣伝としてさらに興味を持って買ってもらいたい」ということなのかなと。
 
で、実はライブ中に大山(トランペット・リーダー)が、「無料でダウンロードできるのにしない人ってどうしてなのかちょっと聞きたいんだよね」と言っていました。
で、結論としては「知らなかったから」でした。
ライブにくるような熱心なファンでも知らない。これが現実。ネットとリアルの壁は厚いね。
ここが取り払われるとすごい面白いことになりそう。
 

                                                                                                                                          • -

 
癒してハロプロ : モーニング娘。 6月にミュージカル「ステーシーズ 少女再殺歌劇 」
えっ!?!?!?!?!?!?
モー娘。が、オーケンのステーシーズやるの?!
ゾンビになってチェンソーでバラバラにされるんですか?
いやまあでもグロ描写よりも心理描写メインだからミュージカルとしては面白そうですが、それよりもアイドルがゾンビものをやるっていう時代になったのがすごいですね。
コレみたいなー。

ステーシーズ―少女再殺全談 (角川文庫)
大槻 ケンヂ
角川書店
売り上げランキング: 14323

 

                                                                                                                                          • -

 
ちょっと体調崩しっぱなしなのでローギアモードです。
はやく春にならないかなー。心も体も気候も。
記事とか、エキサイトやメンズサイゾー、プレイボーイ、ホビージャパン等々もちびちびすすめていますので、よろしくおねがいしますー。