たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

海腹川背にはまってます。

題名のとおり海腹川背にはまってます。
友達にすすめられてはじめたらはまってしまいました。
SFC版のほうです。いまさらだからいいのです。
「アクションとしては簡単な部類」だそうですが
む、む、むずいっす、先生。
昔のゲームならではで、難易度選択とかコンティニューなんて軟弱なものはないです。
まず振り子のぼりができません。慣れなんでしょうか。
当然ぶらさがり移動もできません。
できなくてもクリアできるようですが、前に進めません。
にしても、くせになるなあ、このびよんびよん感。
設定がおもしろい。
父親は山に珍しい食材を取りに行って未だに行方不明。
姉は無免許でフグに挑戦し、自ら試食して服毒死。」
無免許はだめだろう。
19歳で「旬」にしてからあわてて巨乳にしたってのも面白い。
次はどきどきポヤッチオをやりたいです。
 

3D機能とかすごくいらない気がするんですが^^;
これの機能のおかげでグラボが256M以上のものを要求されるとか。
(当初は512M以上だったみたいですが、そんなPC、会社でつかわんて^^;)
いずれにしてもCPUとグラボは3D機能でめちゃくちゃくうようなので、
ものすごい勢いで熱暴走しそうなOSな気がしてなりません。
ノーパソとかどうなっちゃうんでしょう。
まあ、まだまだ情報も少ないですし、わかんないですけどね。
ぶっちゃけXPでも重いからノートは2000に戻そうかと思ってます。
 

あえて元ネタにはふれないでみる。
よく動くなあ、ガンプラ。HGUCかしら。
完璧なタイミングのコマ撮り技術は生かせるものだと思いますが
それをたれながすのがVIPクオリティでしょうか。
それはともかく、どれが何なのか実はよくわからなかったり。ドムしかわからん^^;
 

強制的に見せる、っていっても、その間みんな本とか読むかも。
トイレとか。1時間に何度もいかんかw
番組内でばんばんCM効果あるものを突っ込むのがいいと思うんですよ。
ドラマやアニメの中にアイテムとして盛り込むの。
あ、ニュースじゃだめか。
まあ、CM飛ばせない機能はかまわないんですが、チャンネルかえれないのは痛いなあ^^;
 

まあ、その程度なのかな。