たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ネオナチについて調べてみた。2

昨日あんなにさわやかに日記を書いたのですが、ネオナチが個人的に興味深いのでもうちょっと調べてみました。
 
実はネオナチ、ドイツに多い(のが当たり前)と思われがちですが、一番多い国はロシアだったりします。
ロシアのネオナチは5万人。(二日で一歩)
全世界で20万いるうちの5万だから多い多い。このサイト様でも書かれていますが、第二次大戦でナチスが敵であったロシアにネオナチが多いってのは、先人にしてみたら皮肉以外のなんでもないですね^^;
どのくらい乱暴かというとこちらを読んでいただければわかります。
タジキスタン人フルシェダちゃん(8つ)は男らにナイフで刺され即死。背中、腕、腹部と刺し傷は全身十一カ所。 「『悲鳴を出すな。黙れ』と言って刺し続けた」。めった刺しですね。しかも子供・・・><
というか、実際ニュースだけ見ると、アフリカ人や中東人の子供達が集中的に狙われているようです。
ちょっと極端な例なので、すべてがこういうわけではないですが、残忍な事件が頻発しているのは確かです。
 
実際、ドイツよりも、ロシアでスキンヘッズによる暴行の危険が叫ばれています。
サンクトペテルブルク」という都市がまたクセモノで、5万いるネオナチのうち1万5千人が巣食っています。多いな!一つの都市に1万5千人もネオナチですよ!札幌に1万5千人ネオナチがいると考えるだけでも、恐ろしくて夜でかけられませんて、まじで。
なんでそんなに一点に集中しているんだ?と思ったら、やっぱりこの街に原因がありました。
こちらのサイトが興味深い。(おもしろいことは何でも書いちゃうぞ!愉快痛快奇奇怪怪)
サンクトペテルブルグ」は軍港都市でした。
ソ連崩壊によって、当然のように軍はひきあげて閉鎖されます。ってことはこの街のほとんどの軍事施設の人は用済みになります。クビですね。国から見捨てられちゃった、あーあ。
しかし、「サンクトペテルブルグ」にはもう一つの顔があります。学術都市としての顔です。学術=お金持ちのできること=お金持ちは外国人。たくさんのお金持ちが流れ込んできて、仕事を占拠、住居も占拠。元住人は行き場がなくなってしまう。そりゃーもー、気持ちも腐るってもんです。貧富の差は広がる一方。外国人排斥の動きは年を追うごとに大きく激しくひどく荒々しくなっていきます。
そりゃまあ、自分達がみんな首切られてスラムみたいなとこに住まざるをえなくなって、逆にお金もちでヒゲはやした人が「芸術すばらしい!」とかいいながら入ってきてお金稼ぎまくってたら、むかつきもしますわ。ヒゲは関係ないけど。
そんなわけでドイツよりもネオナチの多い都市、サンクトペテルブルグが誕生しました。ロシアには日本に好意的な街もあります。が!このノボシビルスクという街、比較的豊かで外国人があまりいません。サンクトペテルブルグの人々の歴史と決定的に違うんだなあ。
しかし、だからといってサンクトペテルブルグでも人を無差別に暴行していいわけがありません。子供を殺すなんて問題外です。それはそれ、これはこれ。プーチン大統領はそうとう頭痛めています。
 
ん?待てよ、確かに不満なのはわかるけど、ネオナチって別に「ナチ」じゃなくてもいいような?
ネオナチ・フーリガン・スキンヘッズ・右翼はそれぞれ別物です。FWF フットボールは未来の兵器である
サンクトペテルブルグの「ネオナチ」と呼ばれているのはおそらく、「スキンヘッズ」だと思います。ただ、「ナチス」のカリスマは、彼らが団結して暴力を振るうのにとてものっかりやすかった、というだけのようです。
にしても、このサイトにのっている歌、ひどいなあ。
「あいつらはいつもニンニクを食ってやがる/ブタみてえにくせえ/やつらはドイツに来て/ただで暮らしていやがる/やつらはドイツをクソまみれにしやがる/やつらは殺すしかねえ/それしかねえ」なんだかもう思想もへったくれもないただの乱暴者です。
 
実はこういうロシアのネオナチ、日本にとって他人事じゃあないんだな。
2年後には7万人になると思われているロシアのネオナチ。学校でもじわじわと国家主義的思想が浸透しています。「ロシアの艦隊が日本の海を囲み、すべての輸入物資を遮断したら、2週間で日本は死に至るだろう」。誰が言ったかわからないけど、それは怖すぎ!!北海道にいる身としては、北方領土問題はシャレにならないくらいリアルでいやだ><
 
2ちゃんでの反応
>19 :七つの海の名無しさん :2006/05/06(土) 02:08:50 id:oIRV2W0u
>ナチスの定義では絶滅対象だった露助
>ネオナチとなって外人殺すという笑い話です
露助って表現は問題ありますが、まったくそのとおりですワ。

イスラエルにもネオナチがいます。p-navi info
なんだか矛盾しすぎです(´・ω・`)ユダヤ人率を高めるために外国人をまねいたはずが逆にネオナチが入ってきちゃったというなんだかなーな。しかも兵役についている、ってどこから突っ込めば^^;

最後にオチ
「プーチンみたいな彼が欲しい♪」
これ笑っていいとこだよね?
 

「ザンギュラのスーパーウリアッ十」と「ここでインド人を右に!」は名誤植ですネ。

岡田あーみんだw