たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

デジタルっぽくないUSB機器についてしらべてみた。

ペットつけてみました。たまごまごです。ネコの名前はてぶくろです。
 

  • 掃除してたらこんな(写真)もん出てきました。

香港の「電脳中心」と書かれる電機街で、300円くらいで買ったやつです。
なにかというと、その名も「USBマッサージャー」。
USBにさしこむとものすごい勢いで暴れだすナイスガイです。つうか暴れすぎなわりに微妙に弱いというしろもの。しかもスイッチ消すとボタンがぽろっと取れて、そこに支えなしというアジアンテイスト満載なもの。
これのしょっぱいヤツ。多分ぱくり。
動画はこちら。このくらい動くのでおとしたら大変です。
というわけで、USBをつかっていながら微妙なものをしらべてみたいと思います。
 
まずはUSB扇風機
多いな!出た当初は「アホなもんでたなー」と思ってましたが、意外に便利なんですよねコレ。ちなみに、うちのは買ったときは便利だなあと思ってたんですが、不良品だったのか1日たたずに死にました。なむさん。
というかUSB扇風機って粗悪品多い?
「冷房温度設定をあげることで省エネによる世界的環境改善に貢献」は言いすぎだろう(´・ω・`)必ずしもダメな商品ばかりじゃないですが、買うときに注意はいりそうです。
なぜか光ります。
理由はわかりませんがなぜか光るのです。
ちょっとデジタルな扇風機
優秀っぽい。ゆらぐみたいです。風量調節は便利ですが、今は本体についてるのが多かいです。
自作羽キットつき。
「在り来たりの羽では満足できない扇風機マニア」向け。そういえば実売してる扇風機のプラモとか昔うってたことあったし、扇風機マニアっておおいんでしょうか?おおいかなあ。おおくないよなあ。
応用編・ファンつきマウス
これはむずがゆい・・・便利なのか面白アイテムなのかわからなくなってきました。ん?ほしいですけどw
 
電力をつかうと熱が発生しますネ
というわけで一躍人気商品なカップウォーマー。あたためることも冷やすこともできて、しかもUSBハブつき。これは便利そうだなー。かなりほしいかも。
USBカップウォーマーはどこまで実用的か。 使用レビュー。さすがに目玉焼きはテレビショッピングじゃないしムリだと思うけどw
こちら巻くタイプ1000円くらいで売ってますね。
USBホットしてクール。 
電気機器にはこういうだじゃれおおいよネ。
 
さらに熱を使ってみる。
USBひざ掛けです。名前に注目。それにしても「新陳代謝が活発になります」とか、おおげさなキャッチコピー多いのも、慣例なんでしょうか??
さらに熱をつかってみる。
まだまだ熱をつかってみる。
応用ききそうですね。USB座布団とかUSB腹巻きとかUSBお灸とかどうかな。もうあったりして。
 
USBをつかって光らせてみる。
なぜマウスパットが、しかも七色に光るかはぜんぜんわかりませんが。
もっと光らせてみる。
パソコンよりゲームにつかうと面白いかも?しかし、LEDばりばりなのおおいですねえ。あんまり原色チカチカしてると、プチトリップ状態な気もしますが、それがねらい?暗い中パソコンの周りこれだけ光ってると、すごい怪しい+キッチュな感じが。アジアのにおいがします。
 
光ったり動いたりします。
怪しくなってきました。台湾とか産なのか、日本産なのか?設定によってはPS2やX−BOXのゲームのエンディングに起動するらしいです。「結婚式の引き出物などさまざまな使い方が考えられます」。出てきたらかなりビックリだ。
 
もっと光ったり動いたりします。
これは今でもよく売ってますね。発想のつなぎかたがすごいというか、わからないというか^^;
季節が逆バージョン。
んーーーー、何に使うのかはともかく、中の女の子はムリがあるんじゃないかなーーー?岡田有花さんってだれ?
 
その他、こんなのもあります。
USBWater Airなんちゃら。
タイ語かしら?空気清浄機的な感じですけど、PCまわりしけっちゃうような。
USBレターオープナー
仕事によっては案外便利そうですねー。
USBゴーストレーダー
もうなんだかよくわからない!
 
一転して、タカラのUSB[秘密基地を作ろう!」がすごい。
これはまいった!発想の勝利。あ、ちょっとデジタルです。
レバー引くとアプリケーションが起動する「ファイアーランチャー」とか、ちょームダだけど、ちょーかっこいい。「グリッターパネル」はRSS巡回してくれるという地味にハイテクIT革命。「非常事態にプラズマ発生」「最大最強に自爆装置」「エネルギーレベル計測値表示」と、コンセプトもかなり練りこんで、最大の力でムダにこっています。これ他にもシリーズ出るのかなあ。値段が高いのがネック。4つそろえるとえらいシチュエーションになります。なんだこれ。かっこいいじゃんw
PCのアプリケーションも連動するみたいです。「サンダーイーグル、発進!」
自爆ボタンは他にも考えた人いるようですね。
中学生技術科でも「パソコン連動のロボット」教材があるようで。案外このへん発展すると面白いかも??
動画(グリッターパネル)
 
さらにハイテクに!!
・・・あー。これはやりすぎだね。
 
オマケ・デジタルっぽいのとか色々。
USBゴルフシミュレータ
こりゃすごいなー。コンピュータ管理できるのはトレーニングになりそうです。
USBダンスフロア
音楽ソフトの「エイブルトンLIVE!」を使って、クラブDJする人ふえているのようなので、これはある意味正しい進化してますね。
(たぶん)世界で一番高価でムダなUSBケーブル
うわー。ジャマすぎ。明和電気の「魚コード」よりジャマだ。あ、魚コードは買いました。こちらをあわせるとさらによいかも。よくないかも。
USBイヤリング
アクセサリーとしてつくったのか、じゃまだから耳につけるのか??見てもらえばわかるように、先ほどの会社と同じとこです。
USB虫歯早期発見カメラ
歯医者さんでつか・・・・うか?USBの顕微鏡とかは使いたいナー。
クラシックUSB電話
本気でほしい逸品。SKYPE本気でつかうならコレで!・・・え、じゃま?インテリア的な質感があるか知りたいトコロ。
やっぱりあったUSBなアイテム(18禁)
いやー、冒頭のアイテム見ててあるだろうなとは思ったんだけどやっぱりあったネ。漏電とかも心配ですが、なによりパソコンから離れられないってのはどういうもんカシラ。
 
参考
USB-ウソ!?スゲェ!!バカっぽいw----おもしろUSBグッズの紹介
レアモノショップ
ソリッドアライアンス