たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

少年律動体操についてしらべてみた。

「姫様ご用心」の菜花そばなってかわいいと思いませんか。たまごまごです。沢城みゆきは「ぱにぽにだっしゅ!」の芹沢といい、どうしてこういう演劇系キャラが似合うのだろう!おお!(感嘆詞
ところで外務省の「98年のテポドン発射より深い衝撃を受けた、グローバルな意味で。」という言葉を新聞で読んで、「性的な意味で」と勘違いした自分はあまりにも平和ボケだなあと思いました。
 

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DNw2anJlvg9Q%26ext%3D.flv
まあ、今の北朝鮮のミサイル問題は、ここしばらくイラクの方ばっかり見ててほとんど忘れかけてたっつーかだだこねる赤ちゃん程度にしか見てなかったので、正直寝耳に水でした。まあ、結局赤ちゃんがダダこねたり中学生が反抗期でスカートのおなかのとこをたくしあげてミニにして「ひざより5センチ短いぞ!」「うっせーなこのセンコー!」って言って興味を自分に向けてもらいたい的な感じがするっつうか。色々な新聞にもそれっぽいこと書かれてる国ってどうかと思いました。
難しいことはようわからんけど、こっちのほうが自分のアンテナにビビっときたので、載せてみます。ぜんぜん違和感ないなー。子供のおもちゃダンスも、ハルヒダンス並みにインパクトありましたネー。いちおうこっちが元ネタ
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DS4VjyaVZ9zs%26ext%3D.flv
こどものおもちゃ」だいすっき。あと篠原ともえって美人だよね。
他にもあったので、律動体操ムービーをのっけてみます。
テクノ少年律動体操
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DHDmQjoZgaRc%26ext%3D.flv
こんな曲流したら、向こうだと怒られるんだろうなあ。
藤本美貴少年律動体操
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DAlnwQl9ZUwI%26ext%3D.flv
藤本美貴はよくしりません(´・ω・`)
某代ゼミ講師幼稚園律動体操
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3Dra_zOgWcpXQ%26ext%3D.flv
ハーローゲン!愛されてるなあ、この講師。ちょっと授業受けてみたい。
 
念のため、本物の少年律動体操を貼っておきます。
少年律動体操
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DtPlVFyfVtHk%26ext%3D.flv
こちらで、高品質映像を見ることが出来ますヨ(wmv)音楽も高音質で聴けます。
ネタとしては面白すぎるので、ハレ晴レユカイ律動体操Loituma律動体操も見てみたいナアと思いました。
 
さて、これがラジオ体操みたいなのだったら、たとえ北朝鮮とはいえそんなにネタにならなかったのですが、妙にエロっぽくないですか?この律動体操。なんでこんな違和感あるんでしょうね。律動体操についてちょっとしらべてみました。
はてなより
幼稚園律動體操(유치원률동체조)曲:우리도 소년장수*1
少年律動體操(소년률동체조)曲:우리의 아버진 김정일원수님
大衆律動體操(대중률동체조)曲:우린 사랑한다
老人律動體操(로인률동체조)曲:그때처럼 우리가 살고있는가

の4種類があります。クリックすると動画が見れます。なんでこんなん全部あるんですかyoutube
日本では2003年くらいに「ブラックワイドショー」で放送され、大人気になりました。大人気ですか?
 
音楽はワンジェサン軽音楽団が演奏しているそうです。聞いていただけるとわかるんですが、ミョーにみょんみょんと音に重みがないんですよね。むかーしの日本アニメのギャグの音みたいです。
制作は今や日本人の嫌いな人ナンバーワンであろう金正日。もっとも、なぜ健康体操を啓蒙的にみんなにやらせるかっつーのは、マスゲームの練習とは言いますが、洗脳効果に他ならないでしょう。だって、一つしかないテレビ局で、1日数時間しか流れないのに、5回以上流れてるんだゼ?いやでも覚えるわさ。まあ、ちょっと覚えてみたいケドこれ。
 
少年律動体操のどこにクセがあるのか。
4種類のうち、特に「少年律動体操」は、エロいです。何がエロいかというと、妙にそろった踊りもそうなんですが、やっぱりこの腰と脚と手先。性的なイメージを起こさせるような奇妙な「しな」が、おかしな雰囲気を出しています。歩くときに腰を振る必要ないですしね。日本では「腰を振りながら歩く=女性のセックスアピール」という先入観もあるため、なおなお。
あとはそろいもそろった笑顔。健康的なはずが、どうしても操られてるように見えてしまいます。
 
こんな氷山の一角だけ見て、今の北朝鮮をどうこういうのも変なんですが、今のミサイル騒ぎとあえてからめて書くとすれば、「鏡見てみたら?」ってことでしょうか。ぽこぽこミサイル撃って「こんなに強い武器あるんだぜすごいだろ」と言っちゃってたり、あまつさえ「あれは人工衛星かもしれないから、在日朝鮮人が迫害されないか心配」なんて言っちゃってます。どこの国から見ても「おこちゃまですか?」という今回の動き、まるで何事もなかったかのようにくねくねと踊りながら諸外国から笑われる、少年律動体操みたいだなー、と思うのでした。
やっぱ北朝鮮ははやく解体してください。
 
オマケ(不謹慎ネタばっかり)
スカ版少年律動体操midi
幼稚園律動体操版もあります。
ミサイルを撃墜したのはこの人です。
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DMIPuhRxlTP0%26ext%3D.flv
うんうん、そうだろうと思った。
ミサイルを追い払ったのはこの方です。
うんうん、そうだろうと思った。
韓国・朝鮮のスポーツ系動画集
嫌・朝鮮半島流。
日本がパニックになっているときも、マイペース。
ほんとたくましいなあ、テレ東は。