たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

今日のよもやま

なんつーかなんでも2.0にすりゃいいってもんじゃないっていうかなんで「.」つくんだろうっていうか。っていうか2.0ってなんであちこちで使われてるノン?教えてガリレオというわけで、作ってみました。レッツトライ。

カレーといえばあの人。あの人といえばカレー。ってか人?主役を追いやってトップに躍り出るくらいだからあの人のカレー好きも日本的に認知されていますね。とりあえず限定品らしいので、10日発売したらものすごい勢いで買ってきます。

封印・・・パッケージがシンプルすぎて逆に伝説を感じさせます。むしろこれ、絵ついてないからこそステキですね。っつか、販売会社もよくわかっているようです。製作現場は開き直ってるのか開き直ってないのか??

ミサイル発射されたよ!という重大ニュースをファックスしたら、エラーでどこにも届かなかったというお話。IT先進国とかなんとか言われても、こんなアナログな大失敗もあるもんなんですネ。これ、もし山火事とかだったらえらいことになってた気もするんですが^^;まあミサイルでよかった・・・よくない!

最初、何でも萌えればいいってもんじゃないデショ!とか思ってたんですが、「青い目の女」と「羊飼いの少女」はすごいと思いました。ここまでテク駆使されてくると「スバラシイ!」ともろてを挙げて、日本の「萌やし文化」をほめようかなあと思っちゃいますヨ。

ネタバレ注意。キャー。

七夕というとおりひめとひこぼしがなんちゃらかんちゃらで短冊つるしてポンくらいしか知らないんですが、カササギが橋渡ししてくれるんですね。いっぱい集まるのかな?一匹が飛んでくのかなハワードトマスのTanabataⅠ(Remove)は何が七夕なのかぜんぜん見当もつきません。ど、どのへんが?芸術ってむずかしいなあ。

「サナギさん」で。