たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

スープカレーとか日記

「大江戸恋愛絵巻」覇王丸エンドと狂エ門エンドでした。たまごまごです。ものすごいヤオイ臭プンプンでびっくりだ!んで凛花エンドはいまだに見てません。とことんこういうゲーム下手なんだなあ、自分^^;


札幌医大東西線西18丁目駅そばの「LipTrip」というスープカレー屋に行ってきました。
どうやら昨年の11月に出来た新店らしいです。気が付けばこのへん、スープカレーゾーンになってます。スリランカ狂我国とかhirihiriとか。入り口にでっかい垂れ幕があるので、比較的見つけやすいと思います。
内装は白を基調とした南国チックなつくりで、レゲエのリズムによくあいます。ものすごく細かいところまで気配りされており、おしゃれな女性客が多かったです。一人でカレー食べに行くのはなあ・・・という人にもオススメ。

注文したのは「とろっと角煮」。5段階中辛さは3でちょうどよかった(中辛のちょっと上くらい)です。多分少し辛めのほうがおいしいかも。
食べて一言目の感想は「これに浸してパン食べてみたい!」です。
辛みももちろんですが、とにかくダシの味がとっても濃厚!鳥がらスープのコクが存分に引き出されています。くーっと溶け出している野菜の味も、メリハリがあってとてもグッド。このコクが、ゴハンにあうんですが、パンにめっさ合いそうなのですよ。
個人的にはトマト風味も山盛りな気がしたんですが、他のブログ見たら入ってないんじゃないかとのこと。うーん、どっちなんだろう?とにかくダシと辛さと旨さがものすごくバランス取れているなあと思いました。あぶらっけのないサッパリスープで、「スープが好きな人」は気に入ると思います。
角煮はとーってもとろとろ。噛むとスープだけではなく肉そのもののうまみも噴き出します。食べてないのですがチキンはフライドチキン風に衣がついているそうで。それもうまそう><
野菜は色々入っているのですがちょっと少なめ。しかしそれぞれはしっかり味を保っています。オクラが入っているのもポイント高し。
他にも、「ウナギとなめこの夏カレー」とか「牛キーマと水菜たっぷりカレー」など、月変わりの特別メニューもあります。ウナギ!カレーにあうのカナー?食べてみたいです。
全体量はちょっと少なめ、いっぱい食べたい男性客には物足りないかな?でも「まだ食べたい!」と思わせる食欲増進効果は抜群。これにジュースとフルーツポンチがついてきます。値段は950円から。
近代美術館にも近く交通の便もとてもよいです。ああ、あのスープ2杯くらい飲みたかった・・・うまい!
 

船の櫂二刀流の宮本武蔵少年が参戦したのですが、声が浪川大輔って・・・む、MUSASHI!?これ狙ったのだとしたらソリッドすぎですカプコン。愛してる☆
ゴッドハンド極魔界村と、最近のカプコンは神がかったかのような視線でゲーム作ってますネ。これがゲーム業界の大人の余裕なのかしら。愛してる☆

ものすごい拡大率で見れます。かなり田舎なのね。当たり前か。世界が手のひらの上のように、しかも一般市民たちが簡単に見られる時代ってのは、ジュールベルヌもびっくりだろうなあ。googleMAPは化け物ジャ。
北朝鮮関連についてはややこしいのでスルーしておくとして、775と914のつなぎっぷりに惚れました。

きっとこの人はバックトゥーザフューチャーのマイケルJフォックスの真似をしたかったんだよ。間違いナイ。スケボーだったら死ぬけど。

SONYぃぃぃーー!!と言いたいとこですが、これがオランダの広告なことがポイント?オランダといえば多民族で、思想的に成長しているために色々他の国よりフリーダムなようですが、その流れでやっちゃったんでしょうかネ。いずれにしても他の国が見たらちょっと眉をひそめる気はします。なんかねー、これで一体何を宣伝したかったのかようわからんw
っていうかこういう風にブログのネタにするほど有名になった時点で、宣伝としては成功なのかしら。なんかシャクだなあカイチャッタケド。

桃月学園のD組に入って、芹沢と親友になって南条さんをちゃかす。
それにしてもクロマティ高校多すぎない?wそこまで好きなのか?フレディとかメカ沢が。あ、好きです。ごめんなさい。

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DfrakSba4Cuc%26ext%3D.flv
木村カエラってかわいいよね。ジゴロウの中の人って天才だよね。

思う存分頭突こうゼ。彼は命を救ったのですカラ。