たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「パワパフガールズZ」のクラスメイトたち。

パワパフみてたら猛烈にどれみが見たくなってDVD見直してます。たまごまごです。「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」は名作すぎる><
 

「出ましたっ!パワパフガールズZ」第3話で、クラス変えが突然行われて、クラスメイトが全員出てきました。
関プロデューサーと言えばクラスメイトや先生などに非常に気を使う人だと思ってます。まあなんてーか「どれみ」とか「どれみ」なんですが。
伏線になりそうなキャラも多いので、ちょっとさらっておこうと思います。
 
見ながら気づいたら手がこんなん作ってました。

文字をクリックすると拡大します。
顔見るだけで個性のわかるような面々。こーゆうの見てるだけでワクワクします。

ものすごく目立つのでわかりやすいですが、一番前の真ん中の子はカギみたいですネ。名前は白金姫子。姫ー!「パワーパフガールズ」「プリンセス」っぽいですね。ところで最近「姫子」って名前のキャラ多くない?コレとかコレとかコレとか。

どうも三人が入る前は、この姫子中心に物事が動いていたようです。しかし、このメンツすごいめんこくナイ?デザインがかなりツボです。と言うわけでピックアップします。

イチオシその1。この子の名前は「文佳」。いかにも東洋人な感じです。声は安田早希さんです。なんか聡明そうで、会話の中心になりそうな子です。分け目に手をあてて「ここが勝負の分かれ目よん」ってやってほしいです。

この元気そうな娘さんは「華代」。声は見てのとおり(?)石毛佐和さん。いかにも石毛佐和って感じの石毛佐和キャラです。とは言ってもまだ一言しかしゃべってないので過剰反応なのはわかってます。でもほら、ぽっぷとかさあ。

イチオシ3。一番お気に入り。セリフも名前もまだないけどやたら出てきます。かーわーいーいー!ふわふわ感が「ハチクロ」のはぐちゃんみたいです。画面の中心に出てくることが多かったので、今後に期待。

男子。セリフはあれども名前も声優さんも謎。二枚目な子達は今後も出て来そうな雰囲気です。とはいっても、ガールズ的には恋の予感は微塵も感じません。なぜなら、

ほら!

ほら!!

ほら!!!
百合っぽすぎですこの子たち。特にバブルスはガチでした。どおりで男の子たちをそでにしまくるわけだ。第二話でもブロッサムにやたらからみついていたし、今後バブルスの動きは要注意デス。いや、妄想じゃなくてほんまもんですヨ?バブルスxバタカップってことで一つセプテンバーヨロシク。
 
ところでストーリーはというと、いい具合にぬるま湯でした。最初は「そんなんあるかい!」って突っ込み所満載だったのですが、ここまでご都合主義に割り切ってグダグダだと、「まあそういうことでもいいやメンコイシ」と思えてきて心地よくなってきました。どっぷり浸かれるヨ。
あ、そういえばパワパフZのキャラの名前、全部世田谷区北沢らしいですね。
 
今回のブロッサム

だいぶアホの子キャラ定着してきました。右側の顔、サウスパーク