たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「ストロングマシン1号・2号」にホレル。

  • 「ストロングマシン1号2号」がすごいヨ。

唐突ですが、今個人的にめちゃめちゃマイブームな「ストロングマシン1号・2号」特集。

ストロングマシン1号・2号「オペラ座の怪人」
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3Dy6XqYUhj3-Y%26ext%3D.flv
ストロングマシン2号の出てる「POLYSICS−I My Me Mine」PV
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DrYYaMG1Sfac%26ext%3D.flv
「I My Me Mine」のストロングマシン2号だけバージョン
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DVKq-qOZ2cW0%26ext%3D.flv
ストロングマシン2号 ライブパフォーマンス、ダフトパンクとか
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DS-UTrgoBILg%26ext%3D.flv
ストロングマシン2号ライブパフォーマンス二個目
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3Dvpq9oC7lSCg%26ext%3D.flv
ストロングマシン2号だけバージョンPOLYSICS「DANCE DANCE DANCE」from竹山先生
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DRkkmQYNPSwE%26ext%3D.flv
「うたばん」出演の様子(I My Me Mine)
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DzpBfmGLMyJI%26ext%3D.flv
ストロングマシン1号2号オフィシャルサイト
1号は住職、2号は小学5年生です。今まだ11歳!さまざまなダンスコンテストで賞をもらい、イギリス映画祭ではオープニングムービーにまで出たという実力者です。7歳から2号。
ダンススタイルは「アニメーション」というもので、ぐにゃぐにゃしたりピクピクしたりするコミカルな動きを再現するものです。全身の筋肉をつかって体を支えるからできるダンスで、その難しさたるや見た目に反してえらい高いっぽいですヨ。
参考・何かに向かって。。 ヽ( ゜ 3゜)ノ
「TOZAWA」「はむつんサーブ」「ひとりでできるもん」などが有名です。「少年チャンプル」にみんな出てましたネ。テレビで見たときはたまげたもんです。動きが不可思議すぎるんだもの!
んでそれをこの小さな女の子がやってるんだから、いやはや、おどろいたわー。相当幼いころから、ひたすら音楽とダンスをやりつづけてるんだろうなー。ものっそい場慣れしてるし、これは大物になる予感・・・。
生でストロングマシン1号・2号のダンスを見たい!札幌でいずれイベントとかやりませんかね?小学生だとこっちに来るのすらムリかしら。