たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

よもやま日記

今年は毛を嫌う幼女がはやりです。
 
よつばと!
風香が表紙でした。なんだろうかわいいけどこのダサさ。そこがいい。ほんっとにあずませんせいの描く風香は、ものすごく核心をついてかわいいナ!男女ともに見てあざとさを感じさせないこのかわいさ。そうだ、「パトレイバー」の泉野明を思い出す。
んで、よつばと本編もやっぱり風香のかわいさが際立っていました。それにしても、あの家族の風香の扱いはなぜにあんなにぞんざいですか。えなまであの仕打ちはないゼwそしてそんなヒドい仕打ちをうけるのも加えて、ますますかわいらしく見える風香。よつばが風香を特別に慕っているのも見られて、もううれしいやらなんやら髪の毛の毛穴から牛乳出るかと思いました。
とーちゃんの買った1000円近くする牛乳、そったらもんあるのか!?と思ったあった。高い!紙のお金か!でもおいしいんだろうなー。いつか飲んでみたいものです。
関連?・「牛乳有害説」に北大名誉教授・仁木さんが反論
 
ガンスリ
サンドロxペトラ確定ですネ!あーもー、展開がはがゆうてはがゆうて転げるかと思った。ちょっと怒るペトラあまりにも二人とも青臭いのでややこしい話や潜入捜査はストロべりかけ空間でした。とはいえ、この二人の距離はものすごく近くてものすごく遠い。今までのキャラがトリエラ以外、比較的主従関係が徹底していただけに、こういう生身の反応にサンドロも戸惑っていたり心を閉ざしていたり。ジゴロ話はけっこうドキドキしました。
すっかりエッタやトリエラもペトラにくわれちゃった感じな上に単行本でも主役がペトラで表記されてますが、この二人の関係が今までのガンスリの方向性を大きく修正しそうで目が離せません。はやくラブれ!
 
苺ましまろ
ひさしぶりだー。小学生でメールってもう一般的なんですかね。アナちゃんたちのかわいらしいメールはともかくとして、あんなすごい大作メールを送れる美羽は天才だと思いました。いや暇人か。
 
「かしまし」
うわ、一気にやす菜フラグになってしまった!とまりちゃん支援派としてはなんだか納得がいきませんがこのやす菜は守ってあげたいと思うのも当然かもしれませんがここにきてひっくり返るなんてということでとまりちゃんカムバック!DVDの新作アニメはとまりちゃん中心みたいですね。クリスマスの話だそうで。とまりちゃん、あのね!
 
「ナオコさん」
今年のはやりはやっぱり幼女みたいです。
 

やってみました。25点くらい。
これだけの数が出ていることも驚きですが、こんなに漢字四文字の上の句と、カタカナの下の句を合成させた形式の名前になっているということにびっくり。ロボットアニメっぽい名前ジェネレーターとか作れそうです。解答もついてるのでレッツトライ。
ちびちびと一個一個検索してみると、おもしろいですね。バルディオスガンダムっぽさに驚いたり。プラモの箱のつくりがまんまだなあ。ダイオージャ水戸黄門マークがかっこいい。プラモのランナーみたいです。そして、ひっくり返るかと思ったのが「アクロバンチ」のアンドロデムス。中華キャノン?
 

レヴィはミクロマンみたいになるんじゃないかと思ってましたが、これはありだなあ。買うかも。
 

今11個か8個かで会議するらしいですね。惑星の定義がかわるのは大きな変化だなー。詳しい話はよくわからないのでおいておいて、しょこたんこと中川翔子がやたらこの件詳しかったり興奮してて面白かったのでのっけておきます。
12個になるかもと発表になったとき。
冥王星カットになると発表あったとき。
なんでこんなにくわしいんだwGyaoで見れる「溜池」で「宇宙ギザカワユスな!」と連発していたのは本気だったんだなあ。この子は奥がしれない。ちなみにしょこたん「ギザ☆マミタス」という、飼っているネコの「マミタス」の写真集を出すらしいです。特典がマミタスの鳴き声着声という、どの層を狙っているのかよくわからないアイテム。くう、そんなの・・・ほしいじゃないか。