たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ヒトラー食堂、改名しました。

以前書いた「ヒトラー食堂」、やっぱり改名したらしいですね。たまごまごです。ほっとしてたりもったいないなと思ったり。

ヒットラーナチスかぎ十字が描かれたポスターで販促活動を行い、「ヒットラーズ・クロス」は先週オープンした。店名変更を要求する声が多くあったが、これまではそれを拒否していた。しかし木曜日に態度は一転、店の看板には白い布が掛けられ店名が隠された。
 
ヒットラーズ・クロス」の共同経営者の一人、サティシュ・シャブロック氏は声明で、「私たちがレストラン名として不適切なものを選んでしまったことを認めます」と発表。
 
さらに、「ヒトラーという人物、彼が行った残虐行為、彼のイデオロギーを認めたわけではありませんでした。こんな名前のレストランにしてしまい、今は後悔しています」と述べた。

手のひら返すのはやっ!いや、もちろん応援しているわけではないのですが、21日の24日で撤回て、これも全部計算のうち?って思っちゃいますネ。
というか、さすがにこれは反対の声もものすごく高かったようです。命ねらわれはじめたんじゃないべか。
加えてこのお店で「リラックス」できるかというと、襲撃されるんじゃないかとヒヤヒヤしそうです。なにはともあれ撤回されてよかったけど、知名度を広めるってのでは広まっちゃったなあ。