たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

24時間マラソンとおばあちゃんとスタッフ。

24時間テレビのスタッフがおばあちゃんを恫喝「さわるなボケェ!」(痛いニュース)
もちろん、「触ってはいけない」という大前提があるのは忘れちゃいけないですよ、それはおばあちゃんであろうと子供であろうと。やっぱりランナーなんだから。有名人だからって触っちゃいけない。すっごい体力奪われちゃいますモン。おばあちゃん、まずあなたは気をつけないとだめヨ。
同時に、「がんばれ」て感じで近づいてくれるのはとてもうれしいのも確かかなあ。マラソンて一人で走るものじゃないから、観客も含めてトータルして「マラソン」だと思うんだな。
しかし、明らかにスタッフが「さわるなこら!」と、遠く離れたカメラにまで聞こえるほど叫ぶのは24時間テレビのマラソンというスタンスを考えると、あまりにも常識はずれすぎちゃったナー^^;見えないとこでやるならともかく、見えるとこでボロボロこんなことやってたら、非難が出るの当たり前。なんのためにマラソンやっているの?という空気を作ってしまったこの一言は大きなキズかも。カメラ意識してなかったのかな。
なんだかかなしいね。
この事件コメントにいくつかありますが、「叫んだスタッフが悪い」と善悪二元論では片付けれないと思いました。
しかし、この動画みたらやっぱり自分もショック受けましたヨもうストレートに。愛、絆、そんなのもどこへやら。ちなみに自分は、たとえやらせだとしても24時間マラソンはそれはそれでいい派です。毎回涙流すってのはどうかなと思うけど、がんばってないわけではないんだから。
関連・24時間テレビ中に大暴言「アンガールズキモい、姿慎めよ」
インパルスとアンガールズの馴れ合いはまあイイヤ。
さま〜ず三村が客に襲われてマジギレ
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3D035uY8Lsnys%26ext%3D.flv
24時間テレビではないですが。うん、これは怒るよね普通。なかなか見れない「画像が大変乱れています」が見れる貴重な映像。