たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-08-29から1日間の記事一覧

CMになってないCM

ネタもすごいが立体感がすばらしい。 自己表現という新しい世界。思ったものを表現できる世界。それってすごいじゃないかって思わせる傑作。 何かの深い意味がなくても、それが自己満足でも、自分を表現できる一つの形式パラフラにほれた。 ちょっとやってみ…

その笑顔は反則(楽しい検索ゆかいな検索より)

は、反則だ!個人的には一番上段の真ん中の子がスキ。

最近のパチスロはすごいね。

パチスロに”萌え”!その名は「怪盗天使ツインエンジェル」 へ、俺と海さん!?声は田村ゆかりと能登麻実子てまじですかコレ。キャラデザは「ドクロちゃん」の古賀誠さん。うーわー、マニアックだなー。すごいやってみたいけどすごい恥ずかしいコレ。 制作会…

ガチャピンひどすぎ。

いやもうヒドすぎ。 なんでこんなにブラックなのガチャピン。ムックのことそんなにキライ? ガチャピンブログはなにげに毎日更新されているし、ムックいじりが毎回面白すぎです。すごいぜガチャピン。ぼくらのガチャピン。でもたまにはムックにやさしくして…

24時間マラソンとおばあちゃんとスタッフ。

24時間テレビのスタッフがおばあちゃんを恫喝「さわるなボケェ!」(痛いニュース) もちろん、「触ってはいけない」という大前提があるのは忘れちゃいけないですよ、それはおばあちゃんであろうと子供であろうと。やっぱりランナーなんだから。有名人だから…

赤松健の奥さんの文章(明日は明日の風が吹くより)

「かわいい」とネットで話題の赤松健(ネギま!の作者)の奥さん。ここで書いておられるとおり、文章が非常に秀逸でびっくりしました。 ☆ナナヒカリ☆より コレ読んでほんと泣いた。 たった30秒でも会える人がいる、その幸せはものすごく大きいんだと心から…

ナースの制服と記号化についてしらべてみた。その1

昨日買った裕巳瞳子マスコット見てたら、他のも買っとけば良かったと後悔しはじめました、たまごまごです。せめて祥子様だけでもっ…!あ、マリ見て新刊「大きな扉小さな鍵」情報でましたねー。マンガ6巻もでました。OVA情報も出ました。うーゎー「マリ見…

ナースの制服と記号化についてしらべてみた。その1