たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

PS2アルティメットスパイダーマンのヴェノムがすごいらしい。

コミックファンなら黙って買うべし!PS2用ゲームソフトアルティメットスパイダーマン(しあわせの形は二等辺三角形)
オフィシャルサイト
PS2版「スパイダーマン2」は、ものすごいでかいニューヨークの街マップを自由に飛びまわってなんでもできる、という自由度激高ゲームだったのですが、今回はそれに加えてあのヴェノムが使えるというじゃないですか。

戦い方がスパイダーマンと全く異なり、敵はおろか市民までも体に取り込み体力を回復するさまはまさにヴィラン(悪役)の名に恥じません。

まじでか。
自由にニューヨークの町中の市民を食いまくれるのか。どういうゲームだw
とりあえず注文したので、早く届くのが楽しみです。
ここでも紹介されているコミックですが、非常に日本のマンガのような作りをしているので、アメコミ苦手な人にもオススメ。切ない心理描写と細かい設定がほんと好みでした。しかし途中で日本版は発売されなくなってしまいました。その続きってんだから、これはやらないと。
しっかし、ピンポイントな客層狙ったゲームだなあ。ヒューマントーチ(ファンタスティック4)が出るとか、マニアックすぎです。えらい!カーネッジとか出ないかしら。