たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

お掃除とインテリア。

お掃除はがんばっちゃダメ
あーもー掃除苦手。と、そんな自分にぴったりな視点の変化でした。あらためて言葉で書かれると納得します。
「しなければいけない」と思った瞬間それは重荷になりますよね、どんなものでも。ゲームとかですら。
しかしふとまわりを「きれいにしたいな」ととらえたとき、ちょっとした遊び感覚になります。あと、「こんなの飾りたいナ」とか。
とはいえ、その一歩、そう一歩でいいんだ!それがなかなか出ません。よね?うちだけじゃないよね?
「趣味を押し付けるインテリア」はNG、女性にモテる部屋作りをしよう(痛いニュース)
スレにでてくるいろいろな人の部屋の写真がとても面白いです。にしてもなぜみんな写真にパソコンをいれたがるんだろう。426さんは、女性にモテる人だと思いますがどうでしょう。趣味がしっかりしている人はかっこいいヨ。
これ女性版もやったら面白いですよね。ってか、東京で一人暮らししてる若者の部屋の写真集とか結構でてるなあ、そういえば。
もっとも、NG云々やモテるモテないは別にして、こぎれいさは大事だと思いますヨ。
・・・掃除しよっと。