たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

みんなで脱げば怖くない。

駐車場にヌードでたむろする少女グループが出没するバーモント州の町(なんでも評点)
いや、ヌーディストって実はおかしなことじゃない気がするんだナ。変に隠さない分、性的に何か感じることもほとんどないだろうし。日本で露出で捕まる人たちは、そこに性的な意味をもっているからだろうし。日本で言うと混浴ならOKなのと同じ?
ヌーディストビーチやヌードOKな空間って、管理されて規制をもうければそこに新しい文化が生まれる気がするんだナ。
ふっと思い浮かんだのはジョック・スタージスの一連のヌーディストビーチの写真とか。あれはなぜか無機質で淡々とした雰囲気が、本当に美しい。

JOCK STURGES