たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

萌えるひろしまバス

ひろしまバスまつりのおにゃのこ関連グッズ
普通のグッズなのにアニメ絵、なんていう記事を見るといちいち反応してしまう自分もどうかと思いますが、やっぱり不思議な文化だなと思うのでピックアップ。
最近こういう「普通のアイテム」に「萌え」をいれる傾向増えてきたなあとか漠然と思ってたんですけど、逆か、こういう絵が普通に感じる若年層が増えてきたのかナ?
キャラデザの人同人誌とか出しているようです。ちょっとほしいかも。
じわじわと浸透し、サンリオキャラなんかもマイメロのように萌えと化し、日本の標準デザインに・・・?ほんとになりそうな予感。ならんか。