たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-09-06から1日間の記事一覧

擬似ようかんマン

ういろうなアイツ。(プリキュア様崇拝日記より) こちら八つ橋なアイツ。あとズンダモチなアイツ。 これで「まるさんかくしかく」です。のこいのこも大喜び。 http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DIcD05K9DrwU%26ext%3D.flv

「ごめんなさい」

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DjSZTPUXWr0w%26ext%3D.flv 「ひぐらしのなく頃に」MAD。ゲームイラストを使ったものです。 それにしても、富竹のカメラの丸さが気になってしかたありません。

そして誰もいなくなった。

Nintendo:School's Out(ザイーガより) http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DSQsJdmuCTEU%26ext%3D.flv 退廃感というか洗脳感というか。最初見ると何のCMかわからないのもすごいけど、最後のシーンが圧巻すぎ。 それにしてもこれ一体どこ?香港と…

イヌも人間も自然の一部なんだな。

人間の死体と、イヌ(グロ注意 アフリカの写真だと思うけどよくわかりません。 うむう・・・わかってはいても、こういうの見ると価値観が思い切りゆらぎます。人間も自然の一部だから、死んだら野犬に食べられて当然なんですけど、けどね・・・。 死体を見なが…

うわさの韓国映画『グエムル -漢江の怪物-』

グエムルおもしろいらしいよ(HugoStrikesBack!) パクり疑惑が叫ばれている作品ですが、トレーラーだけみたらすごい面白そうなんですよねコレ。 こちら中央日報の記事。 あらすじ。 日本公式 見てないのでコメントはいれませんが、面白そうだったら見に行き…

萌えるひろしまバス

ひろしまバスまつりのおにゃのこ関連グッズ 普通のグッズなのにアニメ絵、なんていう記事を見るといちいち反応してしまう自分もどうかと思いますが、やっぱり不思議な文化だなと思うのでピックアップ。 最近こういう「普通のアイテム」に「萌え」をいれる傾…

がんばるからっ!

がんばるからっ(萌えプレより) いい友人ですネ。 がんばれ! いやどうかな。

オンラインゲームと子供たちと。

なぜ「マジカルバケーション」に注目すべきか、という話(H-Yamaguchi.net) このゲームで任天堂は、小学校、中学校の子供、特に女の子向けに、「オンラインゲーム」とはどんなものかを「教育」しようとしているのではないか。この年齢の女の子は、放ってお…

サルでもできる、わけではないブログ作り

「小学生ブロガー」 家族でどう見守る?(明日は明日の風が吹くより)基本的には、小中学生がネットにHP作るのは大賛成なんですよ。 しかし、「怖い「負のエネルギー増幅」。」これホントに怖いと思った。へたしたら殺人までいっちゃう。 色々な掲示板や2…

部屋とペットボトルと私

ストレス多いとペットボトルが手放せない?(RinRin王国より) あっ、わかるこれ!自分必ずかばんにペットボトルいれておくもん。 タブン不規則な生活のせいだと思うのですが、なによりも「とりあえず水分がないとアカン」という強迫観念が強くて、1本の半…

百合作品の本質

昨日のコメント欄より アタシは「百合」を「ジャンル」ではなく「関係」と考えております。これはある女の子が友情以上の感情を抱いてしまったもう一人の女の子によって生まれる関係性で、ビアンは「性質」と考えていたので、アタシの中では「百合」と「ビア…

よもやま日記

「ひぐらしのなく頃に 祭囃子編」はやってないのでネタバレが怖い日々ですが、オヤシロさまがこういうヒトだというのは理解しました!たまごまごです。ネタバレかどうかすらわかりませんので自己責任で。 ちなみに「とみたけ」と打ち込むと「富竹ほど正確な…