たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

もしも戦国時代にうまい棒があったら

【山吹色の】もしも戦国時代にうまい棒があったら【お菓子】BlueTwinTailsより)
最初に思ったのは「どの味をどの武将が選ぶのか」でした。多分織田信長はめんたい味で、明智光秀はエビマヨとか納豆とか選ぶんだゼ。根拠はないけど。
まあうまい棒一本で世の中がどうなるとかはギャグですが、化学調味料が戦国時代にあったら国が傾くんじゃないかとマジで思いました。最初は「味の素」とかそのままなめて「うへえ」ってなるんだろうけど、使い方理解したら途端に血で血を洗う戦いが勃発するんじゃないかと。だって、コショウで世界が変わるんだゼ?
味の素、罪なやつだゼ。もっとも木から生えてきたりしないのが難点です。