たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

よろしくないCD/レコードジャケット写真集

Bad Album Covers' photos にゅーあきばどっとこむより)

「BAD」とは書いてますが、なかなかどうして古きよき作品も多く、センスの切れ味を感じるもの多数。音楽スキーじゃなくても見てるだけで結構楽しめますヨ。
古い洋楽はあんまり知らないですが、有名どころで飾りずらいジャケットと言ってピンとくるのは、キングクリムゾンの「クリムゾン・キングの迷宮」とか、レッドツェッペリン「聖なる館」とか。どっちも有名だし大好きなアルバムなので恥ずかしくないですが、まったく飾っておくのはちょっと気がひけるかも、特に聖なる館。幼女ヌードだもんなあ。