たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

神話・伝説のヘビについてしらべてみた。その1

小畑健先生、銃刀法違反でタイホ。萌えプレ)で日本中大騒ぎですね。たまごまごです。わたしも騒ぎました。まず最初に思ったのは「デスノート完結したあとでよかった・・・!」。冷静に考えたらぜんぜんよくないんですが。
多分そんなだいそれたものじゃなくて趣味アイテムだと思いました。テレビでも見ましたがアーミーナイフってこんなもんなので、もちょっとだけ小さかったら普通にキャンプで使うなあと。小畑健wiki「2006年9月7日、銃刀法違反でhydeの身長は156cm。」とまたしても156cmで保護状態、ってか削除対象になってるーーー?!
とりあえず法律なので仕方ないと思いはしましたが、ちょいマスコミ大騒ぎしすぎな気がしてそこが怖いです。うーん、映画後編とかアニメ化とかも控えてるし、マンガもただでも今は書店での在庫が足りない状態なのに、ここにきてあんまり騒いで自粛になったらファンとしては切ないにょろよ。これ罰金でオワリとはならなかったんだべか?銃刀法詳しくわからないのでなんともかんとも。
参考・銃刀法の正しい理解8cmまではOK。今回は8.6cmと6mmオーバー。
参考(にはならない)・よくわかる逮捕への流れ。