たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

みんなで作る辞書だからー。

Wikipediaを書いているのは誰?(イミフwwwうはwwwおkwww)
みんなで作る辞書だからー、主張も意見も主観もまじっちゃうのはしかたない。それでも他の記事と照らし合わせて真実味がある記事は結構信用してます。キレイにまとまってること多いし。ただし自分が苦手なのは化学系の記事。分かってる人だけ読むといいみたいな感じで難しすぎ!いやまあ、あの、勉強しなおしてきますorz
信用できるというか、やたら詳しいのはアニメ、マンガ、電車などオタク系の記事。ドラえもんの道具一覧とか、色々な人の英知が結集しすぎて、世界最高のドラえもんデータベースになってます。考察とかまではいっていて、オモシロイの何の。見てるだけで一日つぶれそうです。
異常にくわしいものをピックアップ。
モーニング娘。
詳しすぎ。意外なことに保護になってないんですねココ。
L'Arc〜en〜Ciel
hydeは156cm」と書きすぎ荒らしすぎで騒ぎになったアレ。というか編集合戦しすぎてやたら詳しくなってます。GLAYも詳しいなー。X−JAPANもいったりきたりで保護状態。関連記事で「小泉純一郎(X JAPANファンを公言) 」が載っていることがオモシロイ。
ロリコン
ウィキペたん出して自分でロリコン言ってちゃせわないだろう。
バールのようなもの
記事にする意味もわからないけど、詳しくて感動します。
ラーメン
こういうのいいですネ。正しいデータベースの使い方って感じがします。
手塚治虫
作品一覧に年代がすべて載っているのがスゴイ。
サザエさん(テレビアニメ)
OPの日本紀行データが面白いんですが、2004年からってことはこっから記録されたのかな?
卵かけご飯
うちのブログとしてはとてもうれしい。なんでこんな詳しいの?
なんだかんだでwikiは、そこまでヒドいもんでもないと思います。政治とか経済の書き換え合戦があるのが最近論点になってますが、そのへんは別に見なくていいですしネ。オタク的文化や歴史をしらべるにはベンリ極まりないので、今後も頼りにしてますウィキペたん。