たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

マジで捕まったの?

うわさで、アメリカ軍が湖に住む怪物「チャンプ」を捕まえたと聞いたんですけど、これってマジ?
なんだか妙に話にリアリティあるので、ものすごい気になって仕方ないんですが検索しても情報が見つかりません。やっぱり軍隊の陰謀か!そうですか?

アメリカ・シャンプレーン湖のチャンプ
世界のUMA チャンプ
UMAファン チャンプ
カナダとアメリカの境界線、シャンプレーン湖には、いわゆる「ネッシー」みたいな生き物がいると昔から話題になっていたそうです。
実際発見されたのは実に1609年。200件以上の観測報告があるそうで、あながち100%ウソとも言えないような思い込みのような。真偽は謎のまま。
1980年代には真剣に「チャンプの保護」を会議で話し合って決議しているそうです。うーん、こうなってくるとわりと現実味ありますネ。
この湖の側にもインディアンの部族がいたようですが、この部族にも以前書いたように角のあるヘビ伝説があり、かかわりがあるとかないとか言われています。
ところで、そんな保護決議されているようなのほんとに捕まえちゃっていいの?
 
随刊未知動物新報 6月6日にチャンプ記事 6月11日にネッシー記事
ネッシーの捏造」は世界を衝撃に巻き込みましたが、いやはや、出現しやすくなる魔法と出現しにくくなる守護魔法かけてたんですネ。UMAをひとつの伝説として信仰するのは、今も昔も同じなんだなと感じます。
だからこそ、今回のチャンプ、捕まえちゃったのかどうかとか、それで地元の人の反応はどうかとか気になるですヨ。
ただの噂だとしたら、どこからそのウワサが現れたのかとか、その関係者ともども興味津々。ううう、情報が足りないと妄想が膨らむばかり。
もし本当に古代生物を見つけたのだとしたら、これは面白いことになるぞ・・・ゾゾゾゾ。もうちょっとしらべてみます。自分のお気に入りのサイト「UMAファン〜未確認動物」さんで、噂の真偽も含めて特集されないカシラ。