たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

吉野家の復活が世界規模のニュースになってました。

吉野家の復活が世界規模のニュースになってました。

2003年12月、牛海綿状脳症(BSE)の影響で米国産牛肉の輸入が禁止となり、吉野屋は醤油で蒸し煮にした牛肉とタマネギをご飯の上にのせた「牛丼」の販売停止に追い込まれた。

冷静に書かれるとなんだかおっかないなあオイ。
海外からみたら「痛いニュース」チックだなあ、と思いつつもやっぱり食べたかったりします。
車で通りすがりに吉野家見てみたら、ものすごい行列でたまげました。吉野家のカルトっぷりときたら!
これはあれだ、食べたいってよりも、署名活動みたいなものなのですね。ファンからのラブコール。食べたいかどうかといえば、そんなに通いつめてるわけでもなんでもないけど、やっぱ復活してほしいなとは思ったりします。さすがに並んで食べるパワーはなかったですが。
とはいいつつも、安全を期した上で、と思う自分はチキンです。