たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

バブルスの恋物語

最初に。
最近はてながどうもうまく動かなくて、日記書き込みエラーが出てしまっているため、何度も送信したりしてます。そのせいでトラックバックが何重にも送信されているのではないかと思います。もし迷惑をかけてしまっているところがありましたら、本当に申し訳ありません。
 
さて、PS3のグランツーリスモ課金制(痛いニュース)にはなかなか驚きました。たまごまごです。まあ、アイテム課金制のネットゲームみたいなものかな、とは思うので、欲しい人だけ買えばいいよ、って感じなのかな。
んで、自分にとっての問題は「ブロードバンド環境完備」が当然という前提!北海道は・・・まだISDNしかないところの方が多いんですヨ!!!ISDNでできるのかなあ、このへんのゲーム。できなかったらしょんぼりすぎだなあ。
そんなわけで、自分の攻撃の目はソニーとか以前に「光のないパソコンなんてメンツユのないソバですよ」とかいうNTT東日本だったりしたりしなかったり。ISDNや電話回線しかない町に光を少しでもひいて、ソバにメンツユかけてくださいヨー。

電話ケーブルが盗まれ「音信不通」になった村
うちの近所のはなしですが、先週くらいにキツツキが回線つついてネット不通になったようです。
キツツキ・・・北海道は広いゼ。