たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

そして伝説へ。

アニメ伝説ランキング白い戯言より)
まあ、途中からは好みの違いなんだろうなあという気がしますが、上位のSSS,SSはある意味「名誉」です。
それにしても・・・H[究極の伝説]ってなに?どこまですごいの?^^;
そして、OPみてびびった。へ?!前貼り!?
wikiより
ちょい引用長いですが、面白すぎるので。

このアニメが実はコメディであることが明らかになり、それ以降、やや懐かしいB級テイストなギャグや安易な萌えに頼ろうとしない姿勢が一部の人々に受け、さらにインターネットラジオの面白さなどから、コアな人気が付いた。
結果としては上手く話をまとめることに成功した。また、最終話において明かされた事実は少なからずファンに感動を与え、全体として見ると、作画のあまりの酷さを除けば、脚本やキャラクター、音楽など、質の高い作品であったと言える。(作画の酷さすら、ときとしてギャグとして許容されていたことから、このアニメが如何にファンに愛されていたかが伺える)
しかしこのアニメが真にすごいところは、その衣装の過激さについて物語中において誰一人として言及せず当たり前のように着用し、さらに普通のアニメなら当然用意されているであろう、あざといアングルのサービス等もほとんど皆無であったことだ。つまりこの前張りはエロを売りにしたものではなく、そのシュールさ自体が一つのギャグとして成立するものであった。

うーゎー。めがっさ愛されてるなあ。
つまり、色々な意味で「MUSASHI」並に愛されていたってわけですかネ。
とりあえず麦人が出ているので見ようかと思いました。