たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

吸い取れ幸せ。

幸せが逃げる!? ため息ってなんでついちゃイケナイの?RinRin王国より)
以前も脳の記事で書いたように、深呼吸は大事な行動。これをするだけで頭痛がとれたり肩こりが治ったりと万能選手!
さあみんなレッツ深呼吸。
 
ただね、幸せが逃げるってのはわからんでもないですよ。
だって、ため息している人のそばにあるものって、負のオーラじゃないですか。「どうしたの?」って声かけれるくらいみんな優しければいいけど、知らない人はまずそのオーラに侵蝕されないように避けますモン。
もしその中に、出会いのきっかけになったはずの人がいたらどうする!?
ほら幸せの青い鳥はどこへやら。
ため息でそうになったら、いっそ思いっきり息を吸って深呼吸。見た目にも元気そうじゃないですか。肩おとして「吐く」子より、背筋伸ばしてんー!って「吸う」人のほうが魅力的じゃないですか。
お!がんばれ!おらっちも応援するゼ!ってなるわけです。
脳も活性化。これでラブリーな王子さまお姫様も吸い付くってわけです。吸引力はドイツの最強の掃除機レベルです。
 
まあ、夢見すぎなんですけどね。もっと脳に酸素いきわたらせろ自分って話です。