たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

好きなマンガベスト3

あなたの好きなマンガベスト3を教えてください。
 
こういうの見るとやっぱりやっちゃう自分。
しぼりこみようがないけどむりやりしぼるとすれば・・・
1、わずかいっちょまえ
2、ディスコミュニケーション
3、サナギさん
 
かなりムリヤリだなあ・・・「わずかいっちょまえ」は仕事や人生を変えた一冊なので抜かせません。
「ディスコミ」はその鬼のような書き込みっぷりが面白すぎて、「世界は見る角度かえるとこんなに面白いんだ!」と考えるようになったきっかけ。今もトラウマってます。
あとは「機動警察パトレイバー」と「究極超人あ〜る」でまよったけど、サナギさんは入れておかないといけない強迫観念におそわれたのでいれました。
せめて、ジャンル別や時期別でやりたいところ。ギャグマンガ部門、少女漫画部門とか、90年度とか。
とりあえずそういうので悩むと、自分のマンガ遍歴がわかって楽しいので、レッツトライ。
わずかいっちょまえ (Beam comix)ディスコミュニケーション(1) (アフタヌーンKC)サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)