たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

マイスペース三杯で夜も眠れず

ミクシィ襲う1億人の黒船明日は明日の風が吹くより)
SNSはあんまり分化していってもしゃあない気はします。こじんまりがメインだし。
それに、いったんmixiに入ったタイプ人は、そうそうそのぬるま湯から抜け出してわざわざ他のところには、とも思う。
そのへん、ネットゲームと違うしなあ。
先日書いたようにさまざまな分流の話題がひとつになるのはいいことだけど、その本流をまた分流にしていくのには意味があるのかなあ?
ゲーム機とちがって、拮抗しながらそだつのではなくて、ひとつのSNSにいろいろな人が集まってい機、その中で拮抗することに意味があると思うんだけど、メリットかあ、メリットあるのかなあ。

自分はわらわらの方の人。
やっぱり黒船きて少し外側からバランスとるような拮抗はあったほうがいい気がしてきました。
ネガティブな意見ですが、マイスペースmixiで人格使い分けてこもったりとかもありそうかも。
やっぱりmixiが悪いとか何とかじゃなくて、使う人の心がけ次第ってことですかね。広い視野を持ちたいデス。