たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

和月!和月!和月!

和月先生が大覚醒!? エンバーミング2かーずSPより)
話題の和月先生のエンバーミング2」がすさまじいと聞いてましたが、これはステーキー!ヒロインが。ちゃんとオチまで読むべし。
 
ちなみに、「覚醒」ってほどではないと思ってます。武装錬金斗貴子さんまひろっちや、ガンブレイズウエストのコリス・サトーるろ剣燕ちゃん操っちあたりはもう最高!ってか和月先生の書く女の子は全部かわいい!男は全部かっこいい!最高!和月先生最高!アイシテル!
すいません、ほめすぎです。でも後悔はしてません。
 
あ、まひろxちーちんxさーちゃんだと、まひろが誘い受けで、途中から攻めに転じます。脳内で。燕ちゃんは弥彦とラブるのもいいけど、妙さんに色々教えられていることになってます。自分の中で。
すいません、読んでない人にはわけわからないですね。でも後悔はしてません。


エンバーミング」のヒロインへの残虐なしうちっぷりが実はチョット好きです。
るろ剣中期からだと思うけど(あくまでも自分は)善悪二元論じゃなくて、ダークヒーロー達が魅力的なんですよね、和月さんのマンガのキャラって。
そして、和月さんの「正義だけが正義じゃない」思想がスキ。アメコミにちょっと通じるものがある気がします。
そして、ダークヒーローへの愛と異形への愛は、「SPAWN」に通じていって、形態は「マクファーレントイズ」のそれに似通ってきた気がします。
そんな和月先生を全面応援しています。和月さんが少年誌の制限を解除されたときに、彼にしか描けない異形たちが貫くものは何になっていくのか楽しみでなりません。
週間少年ジャンプは彼には枠がせますぎたの、カナ?がんばれ和月暴れろ和月
 
ところで、るろうに剣心wikiは、詳しいだろうなあとは思っていたんですが、ここまで「技」特化とはおもわなんだ。なんでこんなに技ばっかりでキャラ解説一個もないですか。
(追記・キャラ解説は別枠でした・・・・ってすげえ!ほぼ忘れかけたキャラだらけなので、是非ご一読を。)
「交差攻法気味の肘鉄」とか言われてどこで剣心が使った技かわかった人天才。こんなに技名出てたっけかナー。
オタク仲間で技あてクイズに使えそうなくらい載ってるので、ぜひ。