たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

キャスルトン・トライアングル

キャスルトン・トライアングルの謎

2週間前から、この地帯で車を駐車すると、クラクションは勝手に鳴りだし、エンジンがかからず、ウィンドの開閉もできず、ドアもロックできなくなる。

プラズマです。
というのはおいておいて、これはなかなか奇怪すぎて、気持ち悪いですネ。
うーん、レーダーの影響ではないかとは言われますが、ドアのロックやクラクションなんかは遠隔操作できるものなんでしょうか?
車以外のものがどうなるのかも気になりますね。ラジオとかえらいことになりそうですが。
 
はて、機械にいたずらをするヤツはだれだ!というと、「グレムリン」。
映画のグレムリンとは違い、「機械類を狂わせる小さな魔物」という感じの昔からある都市伝説です。
枕がひっくり返ったから「妖怪枕返し」がいる!、見たいな感じなのかな。
このキャスルトン・トライアングル、たぶんグレムリンの巣窟なんですよ。間違いない。