たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ノヽノヽノヽノヽ!

作ろうと思ったけどむりでした。orz
10代の女の子が送る携帯メールの“表情”とは?

芽留チャン大好きたまごまごです。
多分髪型にだまされてるんだと思うけど別にいいです。
 
さて、ギャル文字なんですが、個人的には実は大賛成だったりします。
確かに付き合い始めたばかりのカップルで彼女がギャル文字だらけだったり、彼氏がやけにハートマークいれてきたらどんびきですが。
でもね、子供のころのこと思い出しながら「あー、やったやった」って思っちゃうんですよこれみてると。
自分ルール。あるいはチーム限定ルール。
 

・給食のいただきますの前に、かならずいっせいに手をうつ
・遊びのリーダー決めジャンケンは、いかりやちょーすけは頭がいいので「いかりやちょーすけ頭はパー」といってはいけない
・戦隊モノごっこの色の振り分けは時計回り
・その子のつけたぬいぐるみの名前は遵守する。
・ポケベルの読み方のルールは自分たちで決める
・あいさつをするときは「ごきげんよう」という
・昼スープカレーを食ったら夜もスープカレーを食う(最近は体調にまけて変更中
などなど。
なんかそういうチマチマルールをある一定の仲間内でやると、仲間意識ができて、ちょっといい気分なんですよ。
合言葉みたいなものですよねこれ。あるいは2ちゃん語とか。かつては波動語でネットユーザーを見分けては楽しんだものです。
 
このギャル文字を誰かにおしつけたらイタイですが、仲間内でやるならどんどんやれ!って感じです。
暗号になって悪口になっていくんじゃないかといらん心配するのですが、まあ、ないべ。
そういや絵文字も機種間でつけるようになりましたね。
うーん、絵文字数の一番少ないドコモに絶望した!