たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

韓国にはお売りできません

韓国にはお売りできません。RinRin王国より)
ブーーーーっ(吹いた)
まりたんまりたんまりたん
あーいーかーわーらーずーぴくせる☆まりたんのネタは乱暴すぎ!いつか撃たれるぞ!アイシテル。
まあもっともこのサイトでは買えないわけですが。
正直自分もライトアーミーマニアではありながら仕組みはようわからんので
「んじゃ韓国は自分とこで開発すればいいんじゃね?」
って思うんですが甘いっすかね。かなりすごいマシンらしいからなあ。

同高官は「グローバルホークは“カテゴリー1のUAV(無人偵察機)”だミサイル関連技術輸出規制(MTCR)において規制を受ける品目だ。グローバルホークを韓国に販売することができないのは、この協定の制限を受けるからであって、韓米関係のためではない。これは韓国だけに適用されるわけではない。米国は韓国と引き続き話し合いを行っている」と回答した。


無人偵察機かー。つまりこれ、ロボットなんですネ?。カテゴリー1ってなんだろ?あとでしらべてみよう。
ようは動物の輸出入と同じでルール内だからダメだよーって話なんですが、世界の注目を別の意味であびている韓国だからどうにも邪推してしまいます。
ってか、まりたん、わざとだろ。
 
しかし、国連事務総長も韓国の方になりましたね。ちょっとびっくりです。
国連事務総長第三世界後進国)から選出するという不文律があるらしく、日本からは出ない可能性は確かに高いです。
韓国は友人が何人かいるので、好きな国ではあるんですよ自分的に。だから、なんか色々、変に心配。最近杞憂しすぎだなあ。天はおちてこないっつーの。
コレを機に世界と韓国の関係も滞りなくよくなっていくといいんですけどね。
アナン氏後任を決める事務総長選挙 韓国の潘外相を5常任理事国が支持し内定(痛いニュース)
毎日新聞より

我が国の国益を伸長させ、外交の幅を広げる

ひぇっ・・・いや、考えすぎだよね、ノーコメント。