たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

らっきょブラザーズにいってきた。

らっきょブラザーズのパイ包みカレーを食べてきました。
一回書いた気がしますが、写真でインパクト見てほしいので再度。

パイ生地で器ごとバリっと焼き上げられてます。パリパリです。このパイ生地、チーズがふんだんに入っているので、食べるとチーズがとろーっとながれでます。これだけで食べる価値ありあり。

割るとこんな感じ。
スープはわりと「スープカレー」らしいスープです。しっかりとしたコクとスパイスの風味。比較的初心者におすすめしやすいと思います。これはシーフードなので、イカ、ホタテ、エビのエキスがこれでもかというくらい出ていました。特にエビ!ぷりっぷりでした。元の味がしっかりしているので、シーフードが良く合います。
チーズ入りのパイはパリパリと食べてもいいのですが、スープにひたして食べるとそこは天国。チーズのとろける感じとパイのおいしさが、スープの味加減と非常によくあいます。最後の方まぜこぜにすると結構トロットロになるんですが、そこがおいしいんですよ。もちろん、半分とかして半分パリパリ食べると言う通な食べ方もあり。
どかーんとパイが出てくる迫力と、割って中に入れた後にでてくる舌がやけどしそうなスープは、日本ではここでしか味わえません。ってことは世界でここでしか味わえません。札幌旅行に来てスープカレーに興味のある方は是非一回は食べることをオススメします。うまい!